質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/08/01 15:35

    一人暮らしを始めたばかりなのですが、夏バテをしてしまい夜はなかなか寝付けられずについメギドを開いてしまい、睡眠のリズムも悪くなってしまいました。この時期に何か食べたほうがいいものなどはあるのでしょうか?当方アモン的家庭背景があり、親元とは縁が現在ないので先輩ソロモンたちの知恵をお借りしたいです

      • NO NAME
      • 2019/08/01 19:26

      うなぎ
      土用の丑の日にうなぎを食べるのはスタミナつけて夏を乗り切ろうぜ!っていう先人の教えやぞ
      あとは水分補給を忘れるなよ
      経口補水液がおすすめじゃ
      あれ普段はまずいけど脱水状態だと美味しく感じるから自分の状態が把握しやすいメリットもあるぞ

      • NO NAME
      • 2019/08/01 19:27

      夏バテ対策には、
      ・エネルギーを利用しやすくするためのビタミンB群
      ・疲労回復に効果的なクエン酸、たんぱく質
      がオススメです。
      この辺りの栄養はインスタント麺などに頼ってると欠けがちなのでしっかりとってください。

      個人的には食材として豚肉がオススメ。
      油っこいのを受け付けない場合には茹でたり蒸したりすると余分な油をきれて良いです。
      さっぱり食べやすいレシピとして、梅やレモンを味付けのアクセントにするのもいいでしょう。

      また鰹節、みりん、梅干し等で作れる「おかかうめ」は常備菜として、ご飯にのっけたり、冷奴にのっけたりしてもいいので興味があれば作ってみてください。

      • NO NAME
      • 2019/08/01 20:46

      この時期っていうか年中だけど、一人暮らしの生活してると野菜不足しがちだから、コンビニとかスーパーで売ってるカット済み野菜サラダ食べるといいよ
      100円で3回分くらいのサラダ入ってて経済的にもgoodなので

      • NO NAME
      • 2019/08/01 20:59

      体調の悪化が著しいなら、素人判断で行動せずにまずは病院に行くのがいいんじゃないか

      • NO NAME
      • 2019/08/01 22:55

      あらあら…それはずばりホームシックでしょう!
      お盆は帰省してご両親やご兄弟と一緒に過ごされるのがよろしいかと!
      縁がないなんて寂しいことを言うのは悪です!

      • NO NAME
      • 2019/08/01 23:58

      水(できれば体温より温かいぬるま湯)をがぶがぶ飲んで体液の循環をよくすれば食欲も増すという個人の体験です。

      • NO NAME
      • 2019/08/02 02:28

      22:55みたいな、個人の事情も知らずにこういうこと言える人ってよくわからん…
      それともアモンくんの背景知らないのかな?

      • NO NAME
      • 2019/08/02 02:59

      アモン的家庭ならまじで実家に帰るとかやめた方がいいでしょ。
      夏バテとか気温が高いと素麺みたいな簡単に作れる冷たいものに逃げがちだけどそれはやめた方がいい。基本的に栄養少ないから。ちょっと面倒でもちゃんと作るかいっそ友達とサイゼあたりに行って野菜食べよう

      • NO NAME
      • 2019/08/02 10:14

      一人暮らしおめでとう!!いやな環境から抜け出せてよかったね!!
      一人暮らしだと本当に熱中症は地獄なので、できればスポドリや経口補水液を常備するほうがいいです、あたまぼんやりするな?とか思ったらとりあえず飲むのです、もちろん水やお茶もいっぱい飲むのです
      辛いのがだめじゃなかったら夏はちょっと辛いものが美味しく食べますよ!
      バランス良い食事が一番ですが、しんどい日は好きなものを食べて、あとで今日機嫌いいからサラダつけちゃおうー!みたいのでも案外平気ですよ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード