質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • 名無し
    • 2019/08/01 13:48

先日のサバトでバーストクロケルとユフィールを引き当てたのですが、この2人の育成優先度は高い方ですかね?

他のバースト・スナイパーで所有しているメギドはBアイム、フルフル、ヒュトギン、プロメテウス、Bグシオン、Bメフィストなのですが。

• NO NAME
      • 2019/08/01 13:58

どちらも優先して育てて問題ないです。
      クロケルもユフィールもアイム・フルフル・プロメテウス等の奥義を使うのにサポーターとして超優秀です。(クロケルはバーストで無くても奥義や覚醒スキルを運用したいスナイパーとは軒並み好相性、ユフィールは奥義を積極的に使いたく、ゲージが重いメギドと好相性)
      また、ユフィールはスキルの列予防で状態異常に対して強く、奥義の全体蘇生で緊急時の立て直しもしやすいです。
      クロケルは攻撃力がそこそこ高いので自身のゲージが溜まった後はサブアタッカーとしても使えます。また、全メギド中実質的な素早さがトップなのでオーブを先手で使うのにも向いています。

また、趣旨とは少し逸れますがクロケル・プロメテウス・Bグシオン・ユフィールがいるならそこそこの協奏PTが組めると思います。(もしムルムルやRバルバトスもいるなら一線級のものが組めます)興味があればやってみてもいいかもしれません。

• 名無し
      • 2019/08/01 14:18

やっぱり優先した方が良いですよね…。ありがとうございます。今までアムドゥスキアス-マルコシアスで今まで進めてきたソロモン王でしたが、素早いバーストスナイパーが軒並み少なくメイジマーマン役などに困っていたので2人とも優先して育成したいと思います。

加えて協奏についてですが、やりたいとは思っているのですがRバルバトスやムルムル、アスラフィルやアンドロマリウスは不在です…。
      協奏関連メギドで所有しているのはCバルバトス、グシオン(カウンター、バースト共に)、クロケル(バースト、ラッシュ共に)、プロメテウス、サタナイル位ですかね。

• NO NAME
      • 2019/08/01 14:26

それだけ揃ってるなら割と組めるとは思いますよ!
      サタナイルワントップのCバルバトス/Bグシオン/サタナイル/Bクロケル/プロメテウス とか
      全員後列のBクロケル/Cバルバトス(自由枠)/Bグシオン/ユフィール/プロメテウス あたりが実用的な構成ですかね
      Bクロケルで後列の覚醒回しつつプロメテウスの奥義を使うだけでもそれなりに強い動きが出来ます、一度使ってみて興味を惹かれたら育ててみるのも良いと思います

• NO NAME
      • 2019/08/01 20:55

pvp民だけど、アスモリーダーのクロケル、ユフィール、プロメテウス、他誰か1人のガチガチソリティアパに虐められること多いから、その手持ちすっごく羨ましい

端から順にユフィール、メフィスト、アスモデウス、クロケル、プロメテウスで並べる
      →クロケル・メフィストのスキルやチャージフォトン・アタックフォトンでユフィールとプロメテウスの覚醒溜める
      →プロメテウスターゲットしてプロメテウスにアタック積み続けるだけで、プロメテウス奥義で配布したスキルフォトンでクロケルスキルの後列覚醒+1→ユフィール覚醒スキルでプロメテウス覚醒→プロメテウス奥義→スキルフォトン配布→…のループができるよ

• NO NAME
      • 2019/08/01 20:58

20:55の組み方だと、奥義ループ始めてからメフィストの仕事が無くなるから、初動が多少遅くなるとしてもほかのスキルで攻撃できる子入れた方がいいかもしれないね

• 木主
      • 2019/08/01 22:14

ひえ…まだアスモデウス加入までは進められていないのですが、そのループ凄いですね…(Cメフィスト加入イベで始めて、先日やっと5章攻略に入った所);

他だと
      ラッシュ:ブネ(星6)、アンドレアルフス(星6)、ビフロンス(星6)、ニバス(星6)、Rリリム(星6)、プルソン、サラ、キマリス、Rマルバス、パイモン
      カウンター:ガープ(星6&ベイン獲得済み)、シャックス(星6)、Cシトリー(星6)、Cマルコシアス(星6)、アムドゥスキアス(星6)、Cメフィスト、ベリト、アロケル、ティアマト、ハック、アマイモン、ハーゲンティ、アリトン、ベレト、Cイポス
      バースト:ラウム(星6)、モラクス、Bアガリアレプト、Bカスピエル、Bストラス、Bフラウロス、バエル

上記の〆がいるのですが、協奏PTに組み込めるメギドはいますかね?Rバルバトスやアスラフィルがいない事もあり、自前の協奏可能〆だと協奏は複数範囲攻撃が持ち味なのに少ないな…と気になってしまいまして。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード