質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/08/01 10:59

    以下のメギドの初出イベントを教えて頂けませんか?
    イベント名は正式名称でなくて大丈夫です(例:プロメテウス→ジズイベ など)

    ・ニバス
    ・ユフィール
    ・フリアエ
    ・アラストール
    ・グリマルキン
    ・ティアマト
    ・アリトン
    ・ベヒモス
    ・ネルガル

    ・アモンR
    ・アスタロトR
    ・アンドラスR

      • NO NAME
      • 2019/08/01 11:18

      ニバス、ユフィール、アリトン
      →サバトで実装
      フリアエ、アラストール
      →シャミハザイベ(二つの魂を持つ少年?)
      グリマルキン、ネルガル、Rアンドラス
      →Rレラジェイベ
      ティアマト
      →Rゼパル、水クズイベ
      ベヒモス、アモンR
      →ベヒモスイベ(前半ベヒモス、後半アモン)

      アスタロトRが確かきっかけ無さすぎて記憶にない…

      • NO NAME
      • 2019/08/01 11:24

      ありがとうございます!
      ニバス、ユフィール、アリトンは実装前後には何のイベントにも出ていないということでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/08/01 11:32

      アリトンはサバトですらないよ
      なんかある日突然通常PUで実装された謎の執事 それがアリトン

      そしてアスタロトのリジェネはシトリーさんのイベントのやつな プチマゲドン

      • NO NAME
      • 2019/08/01 11:38

      ありがとうございました!
      つまりキマリスイベントとブニイベントだけは配布メギド以外の新規メギドはなかったということですね
      (配布メギドすらなかったイベントは除外)

      • NO NAME
      • 2019/08/01 11:42

      ユフィールはブニイベに出てる
      すでに仲間になってた感じで、特に特筆すべきことはなかったと思う
      実装自体はイベントの3、4ヶ月前らしいからイベントの前後かって言われると微妙だけど…

      • NO NAME
      • 2019/08/01 11:44

      え?ブ二イベントに出てなかった?ユフィール
      二バスとアリトンはイベント出演経験ないから本編で謎に出番多く貰い始めてる
      初期のメギド知らない人からみたらやたら優遇されてる二柱

      • NO NAME
      • 2019/08/01 11:46

      アリトンって本編でそこまで優遇されてたっけ…???
      ニバスは6章で見せ場貰ってたのは覚えてるんだけど

      • NO NAME
      • 2019/08/01 11:49

      メギドの日のスペシャルイベント(6章以降の本編モチーフ)にアリトン描かれてたから7章に出るのがほぼ確定…みたいな話なかったっけ

      • NO NAME
      • 2019/08/01 11:49

      ごめんスペシャルイベント⇒スペシャルイラスト

      • NO NAME
      • 2019/08/01 11:59

      それだって確定ではないし
      そもそも仮にそうだとして未来の話なのに本編で謎に出番多く貰い始めてるって何のことだよ
      遡行ゲートから来たのか?

      • NO NAME
      • 2019/08/01 12:00

      あ、ごめん11:49だけど11:44とは別人ね
      本編の出番って言ったらこれの事かなって推測しただけ…ややこしい事してごめん

      • NO NAME
      • 2019/08/01 13:34

      本編かイベントか微妙だけど、有能な執事って事でアリトンは出しやすいキャラなんだろうなーとは感じるね
      アモンも影がある幼いショタキャラってことでよく出てくるイメージあるし

      • NO NAME
      • 2019/08/02 00:05

      アンドラスRはレラジェRのイベントでラッシュの方が出て前振りはしてたが実はリジェネは登場してない
      その後ガチャで颯爽登場した

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード