質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/08/01 01:12

アモン(R)にかなり惹かれており、軸にしたパーティの構築についてのいくつかの相談です。
    1.運用方法
    パイモンRに組み込んで、バニーファラスで1ターンに2回奥義発動を基本に運用してます。そもそもこの使い方で合ってますか?
    2.サポーターを誰にするか
    アルフスにするかアスタロトにするかで悩んでいます。
    他にもアナキス、ソレントを持たせたナベリウスも考えてました。
    3.サブアタッカー
    ウヴァル、ゼパルなどの似たタイプのキャラで取るフォトンが別のキャラで考えていました。
    4.オーブ
    インサニティにして確実に奥義を使いつつ連撃ダメージをあげるか、ソレントを持たせて自前で強化が可能になるかのどちらかで考えていました。

長文になりましたがこのような感じで考えています。
    実際に自分はこんな運用をしてるよーみたいなアドバイスでも助かります。

よろしくお願いします。

• NO NAME
      • 2019/08/01 08:12

①自身でバフかけれるので編成はあまり選ばない
      アモンRは自身でバフ、フォトン追加ができるため適当に入れても十分活躍できるのが強み。
      勿論、速攻用に活躍させたければバニフォラやウァサパイで使うのがベターかと。

②アタッカー単騎ならアスタロトやフォラス、
       サブアタッカー枠あるならアンドレアルフス
      スキルの自己バフ、特効特性があるのでアモンRの持ってないフォトン強化、固定ダメージ追加は効果的に火力を伸ばしやすいです。
      イベント中なら高い攻撃バフがかかるためフォトン強化がオススメになりやすいですし、通常ステージなら固定ダメージ追加の方がいい場合もある。

③フォトンを奪い合わない方が使いやすい
      バニフォラ持ちなら、ゼパル覚醒スキルと併用も容易なのでオススメ。サポーター兼サブアタッカーとしてアンドレアルフスもいいと思う。

④個人的にはインサニティが安定
      使い勝手の良さならインサニティで間違いないかと思います。ソレントのフォトン強化なら自身で持つ必要も無いですからね。とは言えアモンRはめまいでほぼ停止するため耐性目的で持たせてもいいかもしれません。

ウチではポルターガイストex(上)や各種リタマラ(下)に使ってますね。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード