質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/31 18:42

メギドの日に始めた新入りです。

現在指名チケットを検討していて、支援のフォラスや火力の二バスあたりが強い?ようですが交換しても活かせる編成が組めるかわからないので踏ん切りがつきません……

また、パーティを組む上で足りていないキャラ(役割)があるのかをあまり把握できていないので、アドバイス頂けると嬉しいです

• 名無し
      • 2019/07/31 21:24

見たところ優秀なヒーラーの1人であるマルバスがおりザガン、ボティス、サブナックとタンクメギドが多く揃い、火力も面倒な後列ボスに刺さりやすいシトリーがいるので全体的に優秀・汎用性の高いメギドが揃っているかと。前列でラッシュオーブ使い放題のナベリウスもいるし。
      編成だと敵がファイターやスナイパーしか出てこないならマルバスリーダーで盾役、マルコシアス、オーブ要因のバースト後列辺りを入れておけば安全に進めるかなと思います。

最悪後列火力要因はマルコシアスがいるのでニバスよりはフォラスの方がこのメンバーだったら優先度が高いかなと思います。

• NO NAME
      • 2019/08/01 07:47

非常に分かりやすい説明で助かりました。
      ザガンのダメージ無効化のために普段リーダーにしていましたが、マルバスリーダーもかなり汎用性があり便利そうなのは気がつきませんでした……マスエフェクトも使いこなせるように勉強します!

やはり高い火力は魅力的ですが、今後手に入る強いオーブやキャラを活かすためにもフォラスの独自性の方が大きそうですね……
      一応チケットの期間までまだあるので、溜まった石でガチャ引きながら検討します!

アドバイスありがとうございました!
      魅力的なキャラがたくさんいるので、多くのキャラを活かした編成が組めるように精進します。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード