質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/28 14:33

指名チケットについて相談です
    指名できる対象はアガレス、ブエル、ボティス、アイム、フォルネウス、フルフル、カイム、ムルムル、ティアマトの9名でこの中から3名ほどまでは絞ったもののそこからどうしても減らせず悩んでいます
    なので誰がいいか、お勧めorアドバイスお願いしたいです

・フォルネウス
    そもそもメギドを始めた理由の一つがフォルネウス(のキャラストの噂)だった
    引き直しガチャでは何度も見かけたしここで見送ってもそのうち来てくれるだろうと思ってから早10ヶ月強
    キャラスト自体は友人に読ませてもらったがやはり好きな時に読み返したいし、性能も優秀と聞いている
    ・ムルムル
    協奏パーツとしてよく見かけるので
    とはいえ現状Rバルバトス、Bグシオン、Bクロケル、アンドロマリウス、盾(大体ザガン)の構成で問題なく回せているのでそこまで優先度は高くないのかも?とも思っている
    ムルムルがいるいないで協奏の使用感にどの程度差があるのか知りたいです
    ・ティアマト
    根が小心者で常にHPを100%近くで保っておきたいマンとしてはバーサークが全く使いこなせておらず(そもそも編成しない)、指名優先度は低かったもののCイポスの性能を見てからちょっと悩んでいる
    バーサークでは一番扱いやすいとも聞いている

上記3名よりもっとお勧めがいる、という場合も是非教えていただきたいです
    ちなみに指名対象外のメンツでは、テルミナスはユフィール・アスラフィル以外全員、リジェネはストラスとフェニックス以外全員います

• NO NAME
      • 2019/07/28 14:38

協奏の回り方がかなり早くなるしムルムルでいいんじゃないですかね ムルムルとドロマリの奥義を1ターンに同時に使えるのも強いですし 自分はバルバトス クロケルB ムルムル ドロマリまではテンプレで他が選択だと思っています

• NO NAME
      • 2019/07/28 14:57

個人的にはティアマトを押したいですね

ネルガルMEをティアマトやゼパルCに踏ませる編成が楽しいので
      それに今度来るイポスCがバーサーク系なので組み合わせることが出来るので

ムルムルはソリティアしたいのでしでしたら欲しいですが普通の運用で満足出来ているならそこまでかと

動画で協奏ソリティア観て30日に来るイポスC触ってみて両方今一に思ったら単純に欲しいフォルネウスを選んでみては?

他でお勧めは手持ちが観れないと何とも…恐らく持っていると思いますがフォラスとかナベリウスとしか言えないですねw

• NO NAME
      • 2019/07/28 19:49

フォルネウスをオススメする
      指名チケットの対象が残り9柱だけ、テルミもリジェネメギドもほぼほぼ揃えてるって事はもう超上級モンモンだし戦力としてはもう相当なアジトだよね?
      未所持がフォラスとかならともかく、その中なら性能で選ぶよりキャラが気に入ってるメギドを選んだ方が後悔しないと思う
      あと性能としてもティアマトとかアタッカー豊富でラウムくんもいるアジトなら多分指名してもそんなに使わない気がするし、それでもフォルネウス>ムルムル>ティアマトの順番でオススメするかな
      候補以外のオススメならMEや奥義が唯一無二なカイムとかが面白いよ

• NO NAME
      • 2019/07/28 21:19

性能は置いといて、推しがアジトにいる喜び、推しを育てる喜び、推しを強敵相手に使う喜びはやっぱり何ものにも代えがたいものがあるので、フォルネウスをオススメしたいですね

• NO NAME
      • 2019/07/28 21:42

木主です
      回答ありがとうございます!
      ムルムルはいると1T目から協奏フル回転できる(少なくとも大協奏には入れる)って感じですかね?
      確かに今自分でできる協奏編成だと1T目は概ね準備段階で2~3T目から本番って感じなので、起動が早くなるのは魅力的です

ただ好きな(好きそうな)キャラを優先するのもいいというのもよく分かりますし、実際その方向で背中を押してもらいたかった感もあるなと回答見て気付きました
      バルゼィ実装サバトの時にちょっと財布がフォトンバーストして30人ほど増えたので育成が追いついてないところはありますが、確かにあまり戦力には困っていません(感電蠍EXに挑む度にアガレスが欲しくなるくらいで)
      今月末のサバトも予算範囲内で回す予定ではあるので、そこでフォルネウスが来てくれればムルムル、来てくれなければ満を持して3000円で親友になってもらおうと思います
      アドバイスありがとうございました……!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード