質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/26 12:14

    Cゼパルやダゴンがいないため、バーサーク付与について何も分かっていませんが
    現時点でバーサーク付与すると強い、非バーサークメギドは誰ですか?
    是非Cイポスと一緒に使ってみたいです

      • NO NAME
      • 2019/07/26 12:24

      自傷ダメージで特性の発動や技の強化が狙いやすい瀕死強化系のメギド
      (ベリト、アロケル、シャミハザ、Cインキュバス、Cカスピエル、ハックetc...)

      元の攻撃力が高いわけではないが高倍率奥義持ちでバーサークによって火力を補え、ダメカ盾なのでカットさえ出来ればどれだけ瀕死になっても盾としての役割を保てるザガン
      同じく低火力高倍率のシャックス

      (本人をバーサークさせるのではなく)バーサークした味方の補助が出来るメギド
      (瀕死をかばえるアリトン、瀕死にバフやアタックを追加できるCフェニックス、バリアで被ダメを減らしたり更にバフをかけられるフリアエなど)

      あたりですかね、パッと思い浮かぶのは
      元の攻撃力が高いメギドに関してもシンプルに強化として有用です

      • NO NAME
      • 2019/07/26 12:26

      バーサークは脳筋に優しいタクティカルソートだと思ってるので、火力こ強いメギドと相性がいいと思います。
      具体的には、シトリーとシャミハザとかですかね。
      イポスのMEはトルーパーの覚醒ゲージが減るらしいとの情報を見かけましたが、シトリーさんにそのME踏ませると、特性が覚醒ゲージ1つ分損する形になるのは注意が必要になるかとは思います。

      • NO NAME
      • 2019/07/26 12:26

      シャミハザは配布だし体力下がると火力上がるし奥義のスキル追加で手数増やすのが怒涛と相性が良いしでスーパーゴリラからハイパーゴリラになってくれるからオススメ

      • NO NAME
      • 2019/07/26 13:24

      ただ複数バーサークを狙うときは守りや回復にフォトンを割くのが大変になる。
      Cイポスのスキルで自然回復がつくからカバーはしやすいはず。
      怒闘は手数がキーになるみたいだし、イポスの技を考えるとスキルで攻撃ができる人選がいいよ。
      上にも出ているけどシャミハザみたいにスキル自体の火力もあるメギドが望ましいと思う。

      • NO NAME
      • 2019/07/26 13:28

      ご回答ありがとうございました!
      イベ指名チケットで迎えたうちの☆6シャミハザに使ってみたいと思います!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード