質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/18 19:43

    ドゥームのパーティメンバーが決まりません…。とりあえず束縛が必須なのと、アマイモンとバラムが強いってのは知ってるんですけど、どうパーティを組めばいいのかさっぱりです…。助けてください

      • NO NAME
      • 2019/07/18 19:43

      2枚め

      • NO NAME
      • 2019/07/18 19:43

      最後

      • NO NAME
      • 2019/07/18 19:52

      とりあえず眩暈フラウロス(ベリト)、感電シャックス、束縛アマイモンかな
      自分は持ってないから仕様感はわからないけど暗闇病気Cアンドラス

      アタッカーはアマイモン持ってないから仕様感わからんけど束縛覚醒奥義がガン刺さりなので確定
      いくつかのデバフはオーブで代用すること。このPTだと特に呪いと病気
      あとムタチオン持っていれば絶対にいれたい故に眩暈役はフラウロスの方がいい

      やられる前にやるのがサイコロの基本で、デバフがあればアタッカーは誰でもいいけどスキル強化orアタック強化入れた後殴りたい
      つまりニバススキルで殴り続けるからデバフとバフでアマイモンで一撃で仕留めるか、かな

      • NO NAME
      • 2019/07/18 21:25

      回答を参考にしてとりあえず組んでみたんですけどどうでしょうか…!?

      • NO NAME
      • 2019/07/18 21:41

      EXにもし行くならシャックスのオーブを最大強化火殻竜にするか、Lv70バラムとシャックスを入れ替えてバラムを感電役にするといいかも(EXの感電面をシャックスは抜けないので)
      vhまではそれで行けるはず
      レゼルボア(病気オーブ)があれば暗闇をアンドラスに補って貰って、病気はオーブでやりくりしたいかな(アンドラスの病気は奥義なのでゲージ貯めの手間がある、連打性が低い)

      • NO NAME
      • 2019/07/18 22:49

      なるほど…!オーブ取得も目標にしているので、バラムのレベルを上げてシャックスと入れ替えてみます!レゼルボアはバラムに持たせればいい感じですか?

      • NO NAME
      • 2019/07/18 23:30

      アマイモンのチーフブレーダーは正直必要ないと思う、超火力出すときは防御無視って割と必要ないのよ。
      優秀な特効倍率使った方が火力は伸びるので、特効目的も兼ねてアマイモンかな。
      もちろんMEを考えるならバラムでも悪くはないよ!

      • NO NAME
      • 2019/07/19 07:58

      じゃあアマイモンにレゼルボア付けて……バラムは何を……?

      • NO NAME
      • 2019/07/19 08:53

      アンドラスの持ってる呪いオーブをバラムに付けてあげるといいよ。MEで状態異常1ターン延長は結構嬉しい。
      アンドラスにはスキルが湧かなかった時の保険の束縛オーブ(バインドブレイン)か、ダメージソースになる毒オーブか、(フリアエ入れるなら要らないと思うけど)回復オーブ、その辺が候補になりそう。
      個人的には束縛をオススメしたい。物体特効もついでに乗るし、バインドブレインは確率で外れる可能性があるけどアンドラスに持たせると命中補正が掛かって若干外れにくくなる。
      アマイモンの束縛がMEで3Tに延長されて毎ターン掛け直さなくても良くはなってるけど、スキル湧かないと結局どうしようも無いから。事故った時のリカバリーが効くのでバインドブレインをオススメする。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード