質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/18 16:20

    共襲イベント、グリマルキンとバエルを早く奥義回転させ方法がありますか?
    バーストパまったく使いこなせてないので、なんかちまちまチャージためてエレキ解除(ここまで2ターン)→滞水でバエル奥義(4ターン目ぐらい)の感じで、そもそも奥義2回も打てません
    編成はザガン(ヘヴィパンチャー)、バエル(水獣ソーサラー)、ウァラク(レッドウィング)、Cクロケル(しらぬい)、グリマルキン(サウザンドアイ)です
    他に一応インプもシトリーもいますけどなんか使いこなせなくて外しました
    レベル低いのでザガン以外全員ハンデ入れてます、ので倍率低い攻撃はあんまり通れない気がします
    宜しけれなバーストパの定番動き、オーブ、編成意見などなんでも教えてくれると助かります、これを機会にバーストの使い方を勉強したいです。

      • NO NAME
      • 2019/07/18 16:23

      あと大幻獣おーぶは何一つ持ってません!

      • NO NAME
      • 2019/07/18 16:50

      カウンターにクロケルいないし(しらぬいだからBのつもりなんだろうけど)、どのキャラ持ってるかわからないから定番も何も教えられない。そんでエレキ解除ってことは赤だよね?とりあえず赤の特性読んで、所持キャラのスクショ貼って欲しい

      • NO NAME
      • 2019/07/18 16:50

      インプはいた方がいいですね、個人的にはクロケルより優先して入れたいです(Cクロケルってバーストの事ですよね?)
      恐らくテスカ(赤ヤドカリ)の事であろうと推測してコメントしますが、敵の特性を読みましょう。雷攻撃を20回当てる事で相手が雷で受けるダメージが500%上昇(≒6倍)になります。インプにスキルを7回積めればその後のバエルの奥義ダメージが跳ね上がるので、これをしないままバエルを必死に回転させるよりは、これを発動させた後の1~2回に賭ける方が総ダメージは大きくなるかと思います。(正直このダメージ上昇を利用しないなら最初から雷以外で殴った方が早い)エレキの解除はそのまま必要です。
      また、これを利用する場合計算式の関係上滞水はそこまで重要になりません。(計600%が700%になるだけ)どちらかというとレッドウィングで直接バエルの攻撃力を補正したいですね。

      • NO NAME
      • 2019/07/18 17:18

      グリマルキンってことは赤い蟹の話?
      たぶんザガン外してインプ入れればおk、スキルは取らせない&感電を徹底、3順目奥義4順目スキルは気合いとフォトン誘導で何とかすべし
      立ち回りはまずインプに最優先でスキルをガン積み→覚醒スキル暴発しそうなタイミングではアタック
      余ったフォトンをグリ丸に与えてさっさとエレキ解除、解除時の固定ダメージにはこだわらない方がいい
      終わったら敵の特性発動するまでインプで殴りつつバエルのゲージ稼ぎを始める感じ
      3ターン目終わりに蟹のエレキ解除+特性発動ならほぼ完璧、これ以上の短縮は運ゲー
      時間がないので水獣の持続力よりも魔櫃の爆発力が旨いかも?
      魔櫃+バエル奥義でチャージ3個がバエルに乗るようにするかチャージ強化状態で奥義+水獣でチャージ2個を確保すれば奥義連発を狙えるものの、次にアタックが取れるとは限らないので諦めも肝心
      レベルとオーブ不足=攻撃力と耐久力不足なので守りを限界まで切り詰めた最前線モンモン級のダメージは出ないけどそれは諦めて

      • 木主
      • 2019/07/19 01:03

      寝る前になのでいろいろ間違って書いたのに教えてくださってありがとうございました、おっしゃる通り赤ヤドカリとクロケルはCじゃなくてBです…
      インプでのやり方も初めて知りましたので本当にありがとうございます、あの特性はエレキ解除できれば無視できるかと思い込んでたけど違ったんですね、試してきます。

      • 木主
      • 2019/07/19 01:57

      最前線モンモンたちの何十万ダメージを出せないのもちろんですが、バーストじゃ自分の手持ちはどれぐらい出せるのが知りたくて…!
      一応バエルインプパではダンタリオンの起用も多いらしいですが持ってないですね…高倍率のバフオーブならハイドンをもってますが、ラッシュなので…
      こちら手持ちのメギドです、後出しで申し訳ありません、細長いです

      • 木主
      • 2019/07/19 01:58

      画像です

      • NO NAME
      • 2019/07/19 07:06

      試してみたら最高10万ほど出せました!皆さん本当にありがとうございます
      参考までに編成書いときます
      左からザガン(ヘヴィパンチャー)、バエル(災厄の魔櫃)、Lウァラク(レッドウィング)、グリマルキン(サウザンドアイ)、インプ(災厄の魔櫃)
      運良くバエルが打つ前にグリマルキンの張りて+レッドウィングが入ったら10万、レッドウィングのみなら8万ぐらいです。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード