質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/17 19:23

    メギドで初めて登場した真メギドは誰であり、そしてソロモン一行がヴァイガルドで初めて真メギドに対峙し反応する場面などはあるのでしょうか?
    多くのイベントで、ヴァイガルドに様々な方法で渡る真メギドたちの登場に対して、当然のように受け入れてるソロモン一行を見て、最初の真メギドとの対峙のときの反応はどんな感じだったのか気になってました。
    てっきり悪夢編の女子三人組が初めての真メギド登場だと思ってたのですが、特にそういうやり取り無かったので、気にな。
    (2月頃からメギドを始め、メインストーリーは最後までクリア済みです)

      • 木主
      • 2019/07/17 19:25

      文章打ってる途中で誤送信しちゃったので細かい誤字脱字などは許してください

      • NO NAME
      • 2019/07/17 20:07

      物語中で「祖メギド」と「真メギド」の区別はされてないから、ソロモンにとっては誰であろうが同じ「メギド」なんだと思う。
      祖は全員追放されてるっていう共通点はあるけど、真については追放されてるメギドもされてないメギドも両方いるからね…。
      出会った順番については「メギド イベント 時系列」とかで検索すれば出てくるんじゃないかな

      • 木主
      • 2019/07/18 12:45

      祖の呼び方は5章で確か儀式のときにチラッと出てきたけど、そういえば真のことは触れてませんでしたね・・・イベント開催順を調べたらやはり悪夢編が最初の真メギド登場っぽいみたいですね。
      現段階では特にその辺りのことは触れられていない、ということで納得しました。ご回答ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード