質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/16 18:54

    プロとアバドンNで60レベルまで達しているのに攻撃が1しか通りません。いままで後列アタッカーに頼っていたため前列パだとダメージソースが今ひとつなのですが、何か対処法はありますか、、、?

      • NO NAME
      • 2019/07/16 18:58

      固定ダメージ付与をつけた連撃の活用、防御無視MEや防御無視特性オーブの活用辺りが定番だと思います

      • NO NAME
      • 2019/07/16 19:03

      防御力をどうにかしたいって事なら、地形は有効だから地割れを付与する。
      防御無視のMEを踏ます。(配布ならモラクスがいる)
      防御を無視して、固定ダメージを付けて連撃で削る。

      あと相手のゲージが溜まるまでに速攻で倒せるとか、蘇生前提の戦略なら後列使っても良いけど、そうじゃ無いなら前列で揃えた方が良いよ。

      手持ちが分からないから具体的なアドバイスは出来ない。

      手持ちの画像を貼ってくれたら具体的にどのキャラ使うと楽とか言えるけど…

      • 木主
      • 2019/07/16 19:30

      手持ちはこんな感じです。
      防御無視ME持ちのガミジンがいるのですが、後衛にしか踏ませられず削り切る前に奥義を受けてしまいます。
      また前列パはガープ、アガリアレプト、シャックス、グレモリー、アンドラスで組んでいたのですが全くダメージが通らずジリ貧の状態です。

      • 木主
      • 2019/07/16 19:33

      画像が貼れていませんでした。手持ちです。

      • NO NAME
      • 2019/07/16 20:22

      サラとアンドラスで点穴耐久PT…ってちょっと思ったんですけど、サラは素材が本当に重いんですよね。
      あと点穴はレベル依存ダメージなので、プロトアバドン(N)のHP24218を相手の特性を発動させないようなるべく1ターンで削りきろうと思うと有志Wikiの点穴ダメージ表を見ながら色々練る必要がありそうです。

      そういえば、シルバートームやシアンカラットなどの複数キャラを同時に状態異常回復できる手段は何か持っていますか?
      ノックバックを回復できるかできないかでもここは難易度が変わります。

      • NO NAME
      • 2019/07/16 20:26

      同じ編成でも行けました、オーブなかったらゴメンね。

      シャックスの感電を入れつつグレモリーゲージ最大、シャックスのゲージ2までため、
      攻撃をしかける直前のターンに再度の感電とシャックスゲージ最大、グレモリー覚醒スキル、ブラッディエッジ、しらぬいを使い
      攻撃ターンは禁断の書とシャックス奥義って感じ。

      ウチのシャックスが☆6な上、育成済みオーブを使ってるため火力が出なかったらすまん。奥義【Lv2】で19000くらいでたので、アタックに被弾して奥義レベル上げることが出来れば今のままでも行けるとは思う。

      • NO NAME
      • 2019/07/16 21:13

      上は攻撃ターンにミステリートーチで突風をかけてアモンの奥義で飛ばす編成です

      下の編成はパイモンにアスタロトのスキルで固定追加ダメージをかけて地道に削るパターンです

      上の編成の方が直ぐにけりが付くので気が楽だと思います

      共通して大事なのが、プロトアバドンの奥義を撃たれた時にノックバックをシルバートームで回復することです
      シルバートーム発動タイミングはノックバックされた後に使わないと意味がないです
      覚醒スキルを使われた後対策のイービルアイも一応入れてます

      • 木主
      • 2019/07/16 21:16

      ご丁寧な回答ありがとうございます。シルバードームやしらぬい、イービルアイなどは所持しているため、シャックスの育成をもう少し粘って攻略してみます。ありがとうございます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード