質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/16 15:37

    メギドたちの育成が一段落した&鰤不足でしばらくこれ以上は無理、という段階になったので大幻獣狩りをしてオーブを集めようと思っています(ついでに霊宝素材集め)
    現状手持ちの大幻獣オーブ(亜種含む)は以下の通りなのですが、持っていない中でどれを優先して取っていけばいいかお勧めはあるでしょうか?
    持っている中でも「複数個あると便利(亜種オーブ)」とか「☆上げといた方がいい」とかあればそちらのアドバイスもお願いします

    ☆3:ベインチェイサー
    ☆2:ルゥルゥ、ドゥーム、オロチ
    ☆1:アビスガード、ジャガーノート、ケラヴノス、ガオケレナ、フラカン、クライス

    一応の補足です
    ・どの大幻獣もEXクリアできる戦力はあるはずなので(☆6は70人ほどいて不死者は全員☆6レベル70)、該当大幻獣を倒せるかはあまり考えずオーブの有用性メインでアドバイス貰えると嬉しいです
    ・とは言えケラヴノスは遥か昔にアンドラス単騎で撃破して以来一度も挑戦してない(アガレスなし、インプ☆5.5のアジト)
    ・アイニャEXも実装直後くらいにボムの扱いがよく分からずこてんぱんにされて以来挑戦していない(Hボムメギド自体はヒュトギン・Rヴィネ以外☆6レベル70)

      • NO NAME
      • 2019/07/16 15:50

      ケラヴノスの複数持ちかガオケレナの育成かな。

      ケラヴノスは前回共襲のクライスゲルみたいなパターンくるかもしれんし、エレキパへの流用やケラヴノスそのものの育成に突っ込んでもいい。
      どちらも明日からの共襲用に海洋生物特効を準備するのは悪くないと思ってる。

      それ以外だとアビスハンターの凍結耐性くらい?

      • NO NAME
      • 2019/07/16 18:29

      暇つぶしならウェパルR専用オーブの育成でもしてみては?

      アイニャは時間がかかりますが点穴パで
      ブネのスキル辺りであらかじめ前列を削っておいて点穴が溜まりなおかつアイニャにオーブがつまれて居ない時に
      覚醒スキルorオーブで砲台状態→列攻撃スキルで前列一層→点穴攻撃→砲台状態の攻撃×2
      で吹き飛ばせますよ

      • 木主
      • 2019/07/16 22:41

      お二方ともありがとうございます
      大幻獣に絞ったので書かなかったんですがRウェパル用のEXオーブはもう☆3なので……

      やっぱりケラヴノスやガオケレナは便利ですよね……
      ガオケレナはデカラビアで伐採すればいいんですが、ケラヴノスはちょっと自信ないのでこれを機に編成考え直してみます
      アイニャは一度負けてから対策すら調べてなかったので点穴で行けるというのは初めて知りました、ちょっと挑戦してきます

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード