質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/15 23:14

    指名チケ相談です
    私のもちメギドの中で欠けている(足りないのは)どういう部分でしょう?
    どんなキャラを指名したらいいですか?
    先輩モンモン教えてください!
    PSフォラスを除いて

      • 木主
      • 2019/07/15 23:20

      木主ですフォラスを除いて欲しいのはこの質問をするとモンモン達がフォラス!!と答えるのが見えたからです

      • 木主
      • 2019/07/15 23:24

      木主ですフォラスを除いて欲しいのはこの質問をするとモンモン達がフォラス!!と答えるのが見えたからです

      • 木主
      • 2019/07/15 23:25

      すみませんミスです2回送ってしまいました

      • NO NAME
      • 2019/07/15 23:31

      うーん。
      ハーゲンティ、マルファス、Rサーヤのようなスキル1つでフォトン奪取系
      カイム、オロバスのようなお手軽覚醒減少系(カイムは奥義もフォトン容量低下が通る相手なら強い)
      フリアエのような範囲無敵系
      それぞれ使いどころが違う盾メギドたち
      インプ、シトリーのようなスキル1つで複数回雷攻撃ができるメギド
      アンドロマリウス、フォルネウス、アラストールのようなスキル強化持ち
      ラウム、ティアマト、クロケルのような列覚醒+1持ち
      スキル1つで状態異常回復ができるサレオス
      もっとあるかもしれないけど自分に思い付いたのはこの辺ですね

      • NO NAME
      • 2019/07/15 23:32

      ハルファスに防御無視が付与できるため相性が良いフルカス 普段使いフルカス、ハルファスは強い 後、フルカスを育ててハルファスでユグドラシルを倒しバエルを育て、アガレスとバエルでケラヴノスのオーブを二個取り、バエルとオーブを二個とリリムでルゥルゥを倒しベリアルを育てれば後はバラム、アスモデウス、パイモンと順番に不死者を育てられる

      • NO NAME
      • 2019/07/15 23:32

      ウァサゴがおすすめです。理由はパイモンラッシュ(パイモンをリーダーに2ゲージラッシュを複数置いて1ターン目から奥義や覚醒スキルを連発する編成)に向くゼパルやRアモンがいるので。
      汎用性が高く、他の編成でも覚醒加速役になれます。2ターン目以降はそこそこの素早さを活かしてオーブ係にもなれます。

      • NO NAME
      • 2019/07/15 23:34

      フォラス以外で戦略の幅を広げるとなるとアンドロマリウス、ナベリウスのような汎用サポーターか盾ですかね
      フォラスと同じく汎用的なサポーターとして並べられやすい2名ですが、(フォラスも含めて)いれば安定性や回転率がかなり変わってきます
      またそれ以外だと、見たところヒーラーは強力なメンバーが揃っているので、盾を増やすことをオススメしたいです
      連撃に強いザガン、重い一撃に強いボティス、汎用性の高いロノウェ、全体攻撃にも対処出来るサブナックとそれぞれ個性があるので、ガープ以外に誰か一人でもいるとまた色々な戦略が取れるようになります

      不死者育成のために大幻獣討伐をメタれるメギドを呼ぶのもアリですが、見たところ便利なメギドがある程度揃っているようですね...
      ぶっちゃけ顔で選んでいいと思います

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード