質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/15 15:37

    そろそろサルガタナスの育成に手をつけようと思うのですが、ジャガーノート討伐はグラシャラボラス軸とビフロンス軸、どちらの方が(事故率の少なさ、捕獲の難易度等)楽でしょうか?両方いますがどちらかだけ育成して使おうと思っているので、オススメの方、またその編成例を教えていただけると幸いです。
    また、Hボム持ちはBウェパル、Bフラウロス、Rヴィネ、Rウァプラ、ヒュトギンがいるのですが、誰を使えば良いでしょうか?まじない師は複数個ありますが未育成です。

      • NO NAME
      • 2019/07/15 18:13

      グラシャはいないので比較はできませんが、ジャガノ以外でもイベント等でめちゃ強いビフロンスさんを勧めます
      このパーティで40戦して負けてないので(運が良いのか2T奥義はされてない)、恐らくグラシャより活躍の幅が広いこちらを紹介します

      まずはフラウロススキルで前列にボムを付けます、付与失敗するのでできれば2回使う
      余りでビフを覚醒しない程度に貯めたりフォラスのレッドウィングを先にかけておいたり
      2T目にレッドウィング×3が乗ったビフスキル×2で前列を一掃
      後はマジナイシなり、確定のヴィネスキルなり、確率の高いウェパルスキルなりでジャガに2個ボムを付けてアタック強化ビフロンス奥義でワンパンです
      レッドウィングを3個から1個(?忘れました2個かも)にし、アタック強化をかけなければ捕獲もできましたよ
      フォラスヴィネウェパルはスタイルが一緒ならなんでも良いと思います(事故率は上がる)

      • NO NAME
      • 2019/07/15 20:50

      上の方がビフロンス軸を紹介してるので、グラシャ軸のパターンも書いておきます。

      1T目。敵にタゲなし。ウェパルのボムを付与。チャージがあればグラシャに渡す(2T目までに1個は渡しておく)。スキルが取れるならサーヤに渡して前列に状態異常予防(素早さ低下を防ぐ)、余ったアタックやチャージはデカラビアに、ただし1T目では奥義は打たない。
      2T目。デカラビア奥義で覚醒減少、これで2T目敵奥義はほぼなくなる。フォラススキルでグラシャアタック強化、ウェパルとサーヤのレッドウィングでグラシャの攻撃力アップ。サーヤは3T目でもいいけどウェパルは2T目じゃないと強化が間に合わない。フォトンが余ってればデカラビアのまじない師でジャガノにボム付与(デカラビアは速いので3T目でもいい)
      3T目、水獣ソーサラーでグラシャ覚醒、そのまま奥義でジャガノは確殺。デカラビア奥義の素早さ低下が効いてるので、こっちのグラシャに素早さ低下が入ってなければ先手で奥義を打てる。前衛が1~2匹残るけど後は流れ作業。

      自分はボム外すのが嫌でウェパルL(+まじない師☆3)にしてますが、全体確殺するならグラシャLの方がいいですね。私も基本このPTで負けたことはほぼないです(3T目にアタックフォトン0とかいう盛大な事故があった時以外は……)
      捕獲する時はレッドウィングの個数減らしで対応する感じですかね。

      • NO NAME
      • 2019/07/16 10:08

      木主です。
      意見をお聞きして、イベEX周回等でもよく名前を聞くビフロンスを育ててそちらを軸に討伐することにしました。
      PT編成や戦闘の流れ等も参考にさせていただきます。御二方共ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード