質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/15 09:10

    指名チケ相談です。
    今のところ候補としては
    1.Rバルバルいないけど協奏で遊んでみたいのでムルムル
    2.痒いところに手が届きそうなナベリウス
    3.Bマルコでロマンも楽しそうなマルチネ
    といったところになってます
    大ゲンゲンはアビスガードとベインのみ完遂で他が全て手付かず
    不死者育成も誰から手をつければ…?というところで開幕から触れていません
    束縛居ないので最初アモさんも候補でしたが、カスピ復刻そろそろ来そうなので外れました

      • NO NAME
      • 2019/07/15 09:11

      2枚目です。今はBサーヤグラシャらへんを育ててます

      • NO NAME
      • 2019/07/15 10:11

      2 手持ちオーブ次第ですが汎用性考えてならフォラスも候補では?
      3 マルチネ持って居ますがME的に他のチェインと微妙にかみ合わないのでチェイン目当てならそんなにな印象です 自身もですが大体がトルーパー指定でアタックとスキルの違いは有りますが50%チェイン付与ならまる子リーダーのが良さそう 

      不死者は好き嫌い優先で育てると良いと思います
      パイモン ただつよ
      バエル 今度の強襲で使われる&ベリアル育成に便利
      ベリアル 特定高難易度ステージ突破に便利
      アスモデウス 筋肉は全てに勝る
      バラム 特定ギミックステージで輝くドゥームやメインクエ59とか因みに私はこいつ嫌いなので一切手を出していませんが全てのステージ、難易度金冠取れて居るので育てなくても大丈夫です
      サルガタナス 使いやすく復活メタにもなりやりたいと思っているチェインでも輝くリーダーにするとスキルが確定チェイン

      多分単純に〆チケで選んで後悔しないのはナベリウスorフォラス



      • NO NAME
      • 2019/07/15 10:42

      >10:11 1枚目右端下から3番目にフォラスいますぜ

      ①Rバルいない場合は初動が遅くなるが協奏起動要員、ムルムル、クロケル、アンマリで十分過ぎるほどに動けるのでアリだと思う。
      ②フォラスと合わせてベヒモスの16連撃安定化とかできる。単純にミミックやいたち、シェルドレイクを回転させてもよし。
      ③ジャガノ→サル奥義→サーヤB奥義→ハゲB奥義か覚醒スキル→マルコB奥義とかでもロマン砲は行けますんで必須ではないが、ルートを増やせるため今後の新メギド次第では悪用できるかも。

      個人的には協奏のメイン、チェインのフォトン調整に使えるムルムルを推したい。ただ、汎用性って考えるならナベリウスかな。
      選択肢以外だとウァサゴオススメです。

      大ゲンゲンは現状の勝算の高さで言うなら、ポルターガイスト、ユグドラシル、ルゥルゥ、フラカンあたりが良さそうに見えますね。
      好みで選んでいいかと思いますよ。

      • NO NAME
      • 2019/07/15 11:40

      ムルムルがいいんじゃないかなと思います
      協奏もそうですけど、チェインのアタック足りない問題も1人で解決してしまうので実はロマン砲のお供としても非常に優秀です
      コンボパーツとして唯一無二の性能なので色んな遊び方に使えますよ

      • 木主
      • 2019/07/15 16:24

      返信ありがとうございます!
      とりあえず次のサバト回してからにする予定ですが、ムルムル第一候補で行きたいと思います
      バエルパイモンアスモ辺りも育ててみたかったのでポルターから少しずつ手を出していくかぁ…

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード