新米です。クラスは三竦みになってて分かりやすいのですが、スタイルは戦闘にどう影響しますか?メギドの戦い方の方向性を示すものということでしょうか?ラッシュ:覚醒軽くて連続攻撃主体カウンター:覚醒普通でかばう・状態異常バースト:覚醒重くて一撃必殺今のところこんなイメージですが、スタイルによって基本の戦い方が決まるということでしょうか?
基本的にはそんなもんですが、当てはまらないメギドも多くそこまで気にすることではないです。スタイルはゲージの長さ、使えるオーブ、マスエフェクト、一部の戦術に関わるかな。○ラッシュ2~4ゲージ。フォトン追加持ちや固定ダメージ追加持ちが多く手数を稼ぎやすい。オーブではアタック、スキルのフォトン強化や追加、固定ダメージ追加が可能。ラッシュ専用の戦術にはは点穴(固定ダメージ)がある。○カウンター3~5ゲージ。かばう、状態異常以外には被弾や体力減少で強化される技が多いのも特徴。オーブでは状態異常、防御系が充実。カウンター専用の戦術にはバーサーク(体力減少と攻撃力上昇)がある。○バースト4~6ゲージ。チャージ、強化関連に強く大きい一撃を狙いやすいものが多いほか、防御無視持ちや発動回数で強化される技が多いのも特徴。バースト専用の戦術にはチェイン(行動順操作)がある。
スタイルに関しては大体合ってます、強いていえば装備できるオーブや一部スタイル限定の効果とかがあるのでそれくらいです複雑なのはクラスの方で完全に三竦みではありませんファイターは前列1.25倍で自身は前列、非ターゲット時前列狙うスナイパーは前列1.25倍で自身は後列、非ターゲット時前列狙うトルーパーは後列1.5倍で自身は前列、非ターゲット時後列狙うです
あと強いて言うならラッシュは覚醒減少持ちが多い
ラッシュが覚醒減少なら、カウンターはフォトン破壊・奪取・容量低下といったフォトン操作バーストは覚醒増加ってところかね
言葉だけ聞くとラッシュ>バースト>カウンター>ラッシュの三竦みになってそうなもんではあるけど実際のところそういう面は全く無いのよね
新米です。クラスは三竦みになってて分かりやすいのですが、スタイルは戦闘にどう影響しますか?メギドの戦い方の方向性を示すものということでしょうか?
ラッシュ:覚醒軽くて連続攻撃主体
カウンター:覚醒普通でかばう・状態異常
バースト:覚醒重くて一撃必殺
今のところこんなイメージですが、スタイルによって基本の戦い方が決まるということでしょうか?
基本的にはそんなもんですが、当てはまらないメギドも多くそこまで気にすることではないです。
スタイルはゲージの長さ、使えるオーブ、マスエフェクト、一部の戦術に関わるかな。
○ラッシュ
2~4ゲージ。フォトン追加持ちや固定ダメージ追加持ちが多く手数を稼ぎやすい。オーブではアタック、スキルのフォトン強化や追加、固定ダメージ追加が可能。
ラッシュ専用の戦術にはは点穴(固定ダメージ)がある。
○カウンター
3~5ゲージ。かばう、状態異常以外には被弾や体力減少で強化される技が多いのも特徴。オーブでは状態異常、防御系が充実。
カウンター専用の戦術にはバーサーク(体力減少と攻撃力上昇)がある。
○バースト
4~6ゲージ。チャージ、強化関連に強く大きい一撃を狙いやすいものが多いほか、防御無視持ちや発動回数で強化される技が多いのも特徴。
バースト専用の戦術にはチェイン(行動順操作)がある。
スタイルに関しては大体合ってます、強いていえば装備できるオーブや一部スタイル限定の効果とかがあるのでそれくらいです
複雑なのはクラスの方で完全に三竦みではありません
ファイターは前列1.25倍で自身は前列、非ターゲット時前列狙う
スナイパーは前列1.25倍で自身は後列、非ターゲット時前列狙う
トルーパーは後列1.5倍で自身は前列、非ターゲット時後列狙う
です
あと強いて言うならラッシュは覚醒減少持ちが多い
ラッシュが覚醒減少なら、
カウンターはフォトン破壊・奪取・容量低下といったフォトン操作
バーストは覚醒増加
ってところかね
言葉だけ聞くとラッシュ>バースト>カウンター>ラッシュの三竦みになってそうなもんではあるけど実際のところそういう面は全く無いのよね