質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/13 23:08

メギド確定10連を使い切ってないくらいの新米ソロモンです。これに加えてグリマルキンちゃんが来たのですが多彩が過ぎてどのようなパーティを主軸にしていけばいいのかさっぱりです。オススメのパーティの組み方、戦術などはありますか?

• NO NAME
      • 2019/07/13 23:27

今の面子だとフォルネウスをリーダーとした前列パが組みやすいと思います。フォルネウスと相性がいいグレモリー、盾役のガープ、感電役のシャックスなどMEを踏ませられるカウンターのメギドが中心になります。他にも連撃のゼパル、強化解除のウヴァル、列攻撃とめまい付与のフラウロス、迅速に敵を処理するトルーパーのウェパル、防御無視のモラクスなど多様性があります。相手によっては列にこだわらず形を崩してマルコシアスを使って悪魔をしばいてもいいでしょう。このようにメギドが増えると多様性も広がるので確定十連は使い切ってた方がいいと思います。

• NO NAME
      • 2019/07/13 23:29

引き関係なく誰にでもオススメしちゃうのはバルバトスLガープ/シャックス/マルコシアス/好きな子だけど、もうちょっと踏み込んだ編成のがいいかな?

ガープくん以外を後列の子でそろえる編成が序盤~中盤にかけて便利です。Lはメインで使う子に合わせてカスタマイズしていく感じですね。
      あとメフィストLで端のMEを踏ませるとガープくんが一回死んでも復活します。便利。
      オーブがそろってきたらフォルネウスをLにして支援系オーブを持たせると効果が上がったりするので彼が気に入ったのならご一考の余地ありかと。
      アンドロマリウスとゼパルの組み合わせも強いです!アンドロマリウスでスキル強化してゼパルが切り刻めば敵は消えます。ゼパルちゃん脆いのでかばう役は必須ですが……。
      折角アミーちゃんとダンタリオンがいるのでアミーちゃんで引き寄せ→ダンタリオンスキルでメギクエ等の周回が楽なるよというワンポイントアドバイスも。プラスアルファここでもアンドロマリウスちゃんでダンタリオンを強化してもいい…。

あと確定ガチャ回しきってないとのことなので、マルバスかアムドゥスキアスを引けたときは彼女らをLにして配布カウンターの子たちを組み込むだけでもかなりいいパーティが組めるのです。
      最後にいっぱいいるとできることがいっぱいできますが、まず好きな子、気になる子を使ってみるとこから始めるのがおすすめです。

• NO NAME
      • 2019/07/14 00:09

フォルネウスLのグレモリー・ガープ・シャックス+αPTは自分も似たような編成で序盤~4章ラストを乗り切ったので推します。
      フォルネウスLでガープに偽りの加護をつけてスキルダメージを大幅にカットしつつかばう動きは序盤からかなり助かりました…。回復奥義を使ったあとに同じように偽りの加護を使うとありとあらゆるスキルダメージが3Tの間0に抑えられますし、ガープのスキルのかばうの持続ターンも伸びます。
      でも23:29の方の後列中心PT案も有効なので、好みで色々試してみるのがいいと思います。多様な攻略案があるのもこのゲームの特徴なので最初はとまどうと思いますが、その分慣れてくるととても楽しいですよ!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード