質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/12 23:22

    カタストロフィの掲示板での議論の結論が分からないので質問します。
    ビフロンスにカタストロフィ・インサニティを装備させた場合、ダメージが高くなるのはどちらでしょうか。計算式を完全に理解していないので申し訳ないですが、
    カタストロフィ2.0+0.42=2.42
    インサニティ 2.0*1.22=2.44
    でインサニティの方が僅差で上回ると思うのですが

      • NO NAME
      • 2019/07/13 02:24

      それで正しいはずよ
      まあアタックや覚醒スキルは連撃じゃないからカタストロフィ装備のが上回るけど

      • NO NAME
      • 2019/07/13 02:40

      基本的には木主の認識でOKですが、リーダーの時はMEの列ダメージ増加があるから逆転しますね。
      カタストロフィ:(2+0.42)×1.2=2.904
      インサニティ:2×(1.22+0.20)=2.84
      カタストロフィの方が強い派の方はそこまで計算してるのではないかと推測されます。

      • NO NAME
      • 2019/07/13 04:17

      丁寧な回答ありがとうございます。
      なるほど、ダメージ上昇は異種であっても加算でしたか…。よくわかりました!

      • NO NAME
      • 2019/07/13 08:54

      え、種族特攻は+でインサニティとか他単体ダメアップ系は×なのか…
      種族特攻系クソ弱くない???カタストロフィ持ってないけど他もそうだよね

      • NO NAME
      • 2019/07/13 09:58

      08:54
      勘違いしてる
      ビフロンスが元々特攻持ち(乗算)なので同じ種族の特攻オーブ(乗算)を持たせても計算式では加算にしかならないって話だよ
      ほかのメギドに持たせる分には純粋に%の数字、1.○○倍の乗算になるので基本的に種族特攻の方が強い

      • NO NAME
      • 2019/07/13 12:29

      特攻じゃなくて特効だぞ

      • NO NAME
      • 2019/07/13 12:58

      メギド自体に特効、特攻表記自体ないからどっちでも伝わるから問題ないぞ

      • NO NAME
      • 2019/07/13 14:33

      ダメージ与えた時に表示されるのとオーブ装備で表示されるのはどっちも「特効」だね
      特攻はゲーム内のどこでも使われてないはず

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード