質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/12 14:02

※画像にストーリー加入メギドのバレがあります
    育成に関しての相談です。
    今までは星6を増やそうと決めてなるべく星6を増やしてきたのですが、貯めてたエンブリオの底が見えてきたので星5.5を増やすほうが良いのかなと思ってきました。大幻獣組は順に育てており、次はバエルの予定です。
    エンブリオは幼・若をまとめて若換算で、覇王:12、魔王:7です。冥王は若と成が1つずつです。残りエンブリオ数を踏まえて、
    ・ラッシュ・バーストは星6増やしを優先した方がいいのか、星5.5増やしを優先か
    ・前者の場合のおすすめメギド、後者の場合でも特別に星6にしたほうが良いメギドなど
    ・カウンターは星6優先した方がいいメギドはいるか
    を相談に乗っていただけると幸いです。他に必要な情報等あればお聞き願えたらと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

• NO NAME
      • 2019/07/13 00:45

6章3節加入さんもいらっしゃるということはストーリーは一通りN攻略済みとお見受けします。
      育成もバランスよく☆6がいる印象ですので、急いで育成するようなタイミングではないのではないでしょうか?

次はバエル育成に取り掛かるということなので、ユグドラシルガオケレナ対策によく名前があがるブネ、デカラビアを、と思いましたが育成済みなのですね!素晴らしいことだと思います。
      特別に方針をオススメはできませんが「好きな子を思う存分育成する」でいいと思います。
      5.5で一旦止めて、どこか詰まった場合に6にする、というのも方針としてものすごくアリだと思いますし、気に入ったから一気に☆6にするでも問題ないんじゃないかなあ。

協奏結構いる気がするので協奏メンバーもっと育てて幅を出すのも楽しそうですね。Rバルバルに比べるとインパクトは薄れますけど、Cバルバルもフェルシュングの登場で独特の立ち位置ですし、RクロケルもBクロケルと別方面で面白いかな。サタナイルさんは初動だけかと思いきや意外と楽しい性能をしていると思いますし。
      あと今後の大幻獣でやってみたい戦闘とかで選んでもオーケーだと思います。調べてみてこういうことやりたい!ってなった戦法に必要な子を育てるとかで。ボム持ちは今のとこそこまでガッツリ育てても趣味の範囲といえば趣味の範囲になりがちな気がするし……
      ただ、バランスよく育ってると思うので、最終的に好みの問題じゃないかなあ。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード