質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/12 10:39

    新人モンモンです。
    先日シャックスのキャラストーリーを読んで興味深かったのですが、シャックスの他にも身内や友人にメギバレしている方などはいますか?

      • NO NAME
      • 2019/07/12 10:51

      結構居るぞ
      (ネタバレ板じゃないから名前挙げて良いのか分からんが…)

      • NO NAME
      • 2019/07/12 10:58

      アムドゥスキアスはメギドである記憶を持っててそれを主張してるけど、自分では力を発揮できなかったから周りには虚言と思われ精神病を疑われてる(キャラスト)
      5章1節加入メギドは弟に明かしてる(キャラスト)
      明確にメギドだと伝えてるのはこのくらいしか思い出せない…(記憶ガバガバ、多分もっといる)
      メギドと確定的に認定されたわけじゃないけど普通のヴィータでないと察されてるメギドならもっと多い(アイム、ジズ、モラクス、クロケル、ウァプラ等)
      それとは別にシャックスのストーリーで出てきたコラフ・ラメルのマスターは自分の店に訪れているメギドは把握してるはず(メインストーリーで後々出てくる)

      • NO NAME
      • 2019/07/12 14:55

      シャックスに近いキャラで一人親友に自分がメギドだと自ら明かしたキャラがいるぞ(キャラストに出てくるから探してみてね)
      自分からメギドだと明かしたキャラは少ないけど、周りから「普通じゃない」と思われてる子は結構いる
      クロケルサブナックは体の成長止まってるけど本人達が善性だから愛されてるし、アムドゥスキアスはメギドだったことは覚えてるけど、追放理由とかメギド時代の記憶が無いから厨二病って思われてたり...

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード