質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/12 02:11

    初めまして。リジェネグシオンが協奏状態にできるマスエフェクト持っている、という事で是非とも協奏をやりたくなった初心者もんもんです。
    普段はベリアル&ストラスの点穴しか使わないので、『協奏をやりたい』と思っても動画などで見た感覚しかわからず、さらに召喚出来ている協奏対応メギドが通常とリジェネのグシオン含めて合計四人しか居ないため、悩んでおりました。そんな時です。思い立ったんです。『いないなら呼べば良いじゃない』『今なら大体は選べる』と。
    そこで皆様に『〆チケから協奏対応メギドを一人選ぶなら誰が一番やりやすいか』という相談に乗って頂きたく、書き込ませて頂きます。
    以下、『協奏対応メギド』と『召喚済みメギド』です。
    特に『これを討伐したい』という敵はいません。単純に遊びたいだけです。すごくあやふやで大雑把な質問ですが、答えてくれると嬉しいです。

      • NO NAME
      • 2019/07/12 02:15

      召喚済みメギド

      • NO NAME
      • 2019/07/12 02:15

      さっきのは誤送信です…画像はこちらです

      • NO NAME
      • 2019/07/12 04:24

      指名チケットで引くならBクロケルかなと思う

      画像に乗ってるメギドの中で組める編成でこれでやってみたけどうまく回せなかった
      (大協奏維持もフォトン回しもなかなか軌道に乗らなかった)
      クロケルブエルのかわりにBサーヤが覚醒回す役になれないなかなと思ったけど、
      Bサーヤ覚醒状態になってからやっとみんなに覚醒配り始めるので初動が遅くなる
      バエルの奥義のチャージフォトン配りでなんとかならないかと思ったけどなんともならなかった
      ムルムルがいなくてもアンドロマリウスはザウラクとかで、Bグシオンはアテルラナとかで奥義起動すればいいと思うし
      やっぱりお手持ちで協奏パやる場合Bクロケルいればあとはなんとかなる気がする
      クロケルいれば全員後列で揃えるのもありだし、ワントップ誰か入れる場合もフェルシュングバルバトスで維持すりゃいいし…

      • NO NAME
      • 2019/07/12 05:21

      仮にBクロケルを入れたとして、ユグドラシルEX倒してきた
      こんなんでもなんとかなる
      もちろんBグシオンリーダーのBクロケルアンマリプロメテウスCバルバトスとかでもいいと思う
      ムルムル入れたときほど何度も奥義撃てるわけではないし、サタナイルリーダーのときよりフォトン振り当て手間かかるけどなんとかなるなる

      • NO NAME
      • 2019/07/12 10:21

      ご回答ありがとうございます!Bクロケルちゃんですね!参考にさせていただきます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード