質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/11 18:33

    ベリアルが☆6になり、点穴パとして本格的に使い始めようとするにあたってルゥルゥオーブを取ろうとしたのですが、EXが安定しません…。というかクリアできません…。育成はVHで事足りてたので1回も行ったことは無かったのですが、EXに行った途端シトリーさんが落ちる落ちる…。パーティーが悪いのか攻略法が悪いのかも分からず…。どうかいいパーティ案と攻略法を教えてください…。
    VHまでのパーティ↓

      • NO NAME
      • 2019/07/11 18:33

      手持ち1

      • NO NAME
      • 2019/07/11 18:33

      2

      • NO NAME
      • 2019/07/11 18:34

      最後

      • NO NAME
      • 2019/07/11 18:59

      初手でシトリーがスキル使って、フォラスが毎ターン2順目に水獣ソーサラー使ってゲージ貯めて3ターン目にアタック強化奥義ぶっぱでしょ?いまいち失敗の未来が見えないが……
      シトリーが殴られて落ちるならフリアエ外してRアンドラスをいれて前衛を増やしてシトリーが殴られる確率を下げつつ、スキルで状態異常回復兼回復をしてもらった方がいいのでは?オーブはアタックフォトンが出なかった時用のいたちブラスターとか。
      後、立ち回りで問題があるとすればフォトン破壊を嫌いすぎてスキルフォトンばかり取るパターンとかかね。そのせいでお供の奥義の点穴付与で事故が発生したり、シトリーが奥義打つ前にルゥルゥのゲージが貯まってしまったりとか起こり得るし。お供のスキルそのものは対策さえとれていれば低倍率の全体攻撃だからむしろやれって気分になる。

      • NO NAME
      • 2019/07/11 19:08

      LアスモorBアレプ(レッドウィング)
      フォラス(しらぬい)
      シトリー(ウィッチスリザー)
      ヴィネ(イービルアイ)
      バエル(海洋特攻)

      殻が開くまでに準備進めて全体化バエル奥義で消し飛ばせないかな

      • NO NAME
      • 2019/07/11 19:11

      ガープでかばっているとは思うんですが、落ちるってことは殻を開けてシトリーさんの覚醒スキルで削ってる間にルゥルゥの列攻撃食らうってことですかね?
      オーブ目的ってことは捕獲の必要無いと思うんで、耐性を強化解除オーブで剥がしてバフ盛って奥義で先にルゥルゥワンパンした方が安定すると思います。おともだけになったらチマチマ削ればいいだけなので…。
      フリアエさん抜いてラウムくんで覚醒補助入れるのもアリではないでしょうか。
      後列覚醒が補助出来そうなオーブ等あれば、殻開けだけシトリーさんに任せて、バエル奥義でワンパン目指すのもありだと思います。

      • NO NAME
      • 2019/07/11 20:21

      どんな感じで失敗してるのか教えてもらいたいかも

      • NO NAME
      • 2019/07/11 20:37

      1T:シトリースキル、ガープスキル
      2T:フォラススキル、シトリー1でいいからゲージ溜め
      3T:帯電獣→シトリー奥義、必要ならイービルアイ発動
      でルゥルゥ撃破までは安定するので、その後お供処理だどうかな?
      ガープのエノイルに必要性を感じないので、そこだけアビシニアンや御手段にすればいいかと。

      • 木主
      • 2019/07/11 21:55

      20:37さんと同じ方法で行ってるんですが、なぜかルゥルゥに奥義を打たれまくり…。せっかく殻を開けても、シトリーの奥義を打つ前に殻を閉じられて…ルゥルゥさえ倒しちゃえばあとはどうってことないんですが、ルゥルゥを倒すまでがなぜか手間取って…。ただの運の問題なんですかね?

      • NO NAME
      • 2019/07/11 22:27

      そりゃアタックやチャージ何度も取られたら事故だし、運が絡むのは事実だよ。でも何回も何回も失敗するならフォトンドリブンに問題あるんじゃないか。必要なスキルを取ったらルゥルゥがゲージ貯めにくくなるようにチャージアタックを優先して取るとかすれば奥義事故の可能性は減るはず。そういう事を意識しているのにダメなら運が相当悪いって事になるけど。
      シトリーが奥義打つ前にルゥルゥ奥義がいやだっていうなら火殻竜なりMEなりで素早さに補正かけてルゥルゥより速く動くしかないね。火殻竜持たせるならアタック強化だけだと足りないから滞水とかで与ダメ量増やさないといけなくなるけどね。

      • NO NAME
      • 2019/07/11 22:47

      >22:27
      フリアエリーダーだから素早さ上昇かかってるぞ?

      最低限のスキルを取ったら、チャージを優先して取り上げるようにしましょう、ぐらいしか言えんかな。
      似た編成でやってたが盤面チャージまみれになったとき以外は事故らず行けたので運次第としか。

      • 22:27
      • 2019/07/11 22:56

      フリアエ持ってないから知らなんだ……

      • 木主
      • 2019/07/12 01:53

      やっぱ運が悪いだけですかね〜…どうにかやってみます…ありがとうございました

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード