4冥王の使い方についての質問です先日アマイモンとコルソンを引き当て、面白い性能だと思ったので使ってみたいのですが、二人ともトリッキーなのでおすすめの使い方を教えてください
アマイモンは素の攻撃力の高さ、自身と相手に大幅な攻撃力強化を掛ける覚醒スキル、相手に掛かっている状態異常と弱体の数で倍率が上がる奥義などから、ドゥーム討伐のアタッカー兼手軽なスキル束縛役として起用されることが多いです。対ドゥームであれば数十万ダメージを一撃で出すことも現実的な範囲に入ります。高火力から3倍+αという奥義の強力さが目を引きますが、単純にスキルで束縛した後に覚醒スキル連打という動きでも十分なダメージソースになります。相手を束縛しておけば自身にのみ攻バフ50%↑が掛かります。4ゲージの覚醒スキルで2倍以上の攻撃と共に出せるバフとして破格の数値です。星5以上でスキル強化も載せて覚醒スキルを撃つとなんと90%もの攻撃力アップがかかります。注意点としてかなり脆いこと、束縛を入れずに覚醒スキルを撃つと相手にも大幅な攻バフが掛かること、また育成素材が重いことがあります。現状ガチャ産で唯一5章のフィールドレア素材(ワンダープラント)を要求してくるので、場合によっては育成がかなり大変です。
4冥王の使い方についての質問です
先日アマイモンとコルソンを引き当て、面白い性能だと思ったので使ってみたいのですが、二人ともトリッキーなのでおすすめの使い方を教えてください
アマイモンは素の攻撃力の高さ、自身と相手に大幅な攻撃力強化を掛ける覚醒スキル、相手に掛かっている状態異常と弱体の数で倍率が上がる奥義などから、ドゥーム討伐のアタッカー兼手軽なスキル束縛役として起用されることが多いです。対ドゥームであれば数十万ダメージを一撃で出すことも現実的な範囲に入ります。
高火力から3倍+αという奥義の強力さが目を引きますが、単純にスキルで束縛した後に覚醒スキル連打という動きでも十分なダメージソースになります。相手を束縛しておけば自身にのみ攻バフ50%↑が掛かります。4ゲージの覚醒スキルで2倍以上の攻撃と共に出せるバフとして破格の数値です。星5以上でスキル強化も載せて覚醒スキルを撃つとなんと90%もの攻撃力アップがかかります。
注意点としてかなり脆いこと、束縛を入れずに覚醒スキルを撃つと相手にも大幅な攻バフが掛かること、また育成素材が重いことがあります。現状ガチャ産で唯一5章のフィールドレア素材(ワンダープラント)を要求してくるので、場合によっては育成がかなり大変です。