質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/10 02:11

    鰤が枯渇してきたので、このメンツの中で誰を優先して育てるべきかアドバイスいただきたいです!
    この画像+星5.5のジニマルさんがいます。

    メインクエストはVHまで全て金冠取得済み

      • NO NAME
      • 2019/07/10 02:21

      他メンバー
      画像+
      6 アガレス
      5.5 バラム、ジニマル、ウァサゴ(鰤済み)

      • NO NAME
      • 2019/07/10 02:31

      大幻獣討伐があまり進んでいないです。
      こいつにはこの子が刺さるよ!ってのあればアドバイスいただきたいです

      • NO NAME
      • 2019/07/10 08:17

      これだけ星6いて、メイン金冠も終わってて、不死者もあらかた育ってる段階なら、むしろ新人モンモンにアドバイスする側に回った方がいいのでは…?
      代えがきかないようなメギドは大抵育ってるっぽいし…強いて言うならグレモリーさんのアタック軽減は便利だけど、星6じゃなくてもなんとかなるし
      この戦力ならどうとでもなるでしょう、くらいしか言えないわ

      • NO NAME
      • 2019/07/10 09:08

      心狭いモンモンで申し訳ないが正直、自慢というか嫌味に見えてしまったわ…

      • NO NAME
      • 2019/07/10 09:18

      戦術面で言うなら完殺、お手軽チェインのサルかと。
      ジャガノ用のマナイは必要ないし、その他の大幻獣も行けると思うから、好みで選ぶか貯蓄でよいのでは?

      • NO NAME
      • 2019/07/10 11:57

      木主じゃないけどこのくらいまで育成進んで戦闘困ってないと誰育てたらいいかわかんなくなるよ
      自分だったらマナイ、グレモリー、サル、カイム、ウァラクさんいるしキマリスとか育てるかなあ
      マナイさんはヒュトギンとシトリー育ってるしボム使う気はありそうなので。いらないって言われてるけどジャガノもちゃんと周れるよ

      • NO NAME
      • 2019/07/10 12:48

      申し訳ないけど歴1年くらいの俺より手持ちいるからなんで人に聞きに来たのかさっぱり分からないです。

      個人的にはウァサゴいないならオセの優先度は下がると思う。フルフル、カイム、プロメテはワンボトム適性高いけどマルバスアムドいるのでまた好みによる。
      カイムは他にも役割を担えるしフォトン容量-2は唯一、アタック強化で-3というのも魅力だからおすすめ。
      あとウァサゴがいないなら〜と言ったけど、メフィストのスキルで擬似的に再現できるから興味があったらそれも楽しめると思う。
      なんにせよ特に「これだけは育てた方がいい!」というのは居ないから好みで育てよう。

      • NO NAME
      • 2019/07/11 07:00

      ネルガルいないとゼパルは後回しかな。
      ウァサゴおススメです。ラッシュ周回パ作るなら必須パーツなので。
      あとはサルガタナス。自分はジャガノも取りに行って星3にしてます。バールいるけど、スキル1つで確定チェインは今後戦力的に使いたい場面が出そうだと思います。
      pvpやります?やるならベレトのアシュトレト取ったほうがいいです。ついでに育成したら効率的。
      協奏パーツのプロメテウスもいいと思います。

      自分も同じくらいメギド持ってますが、ここまでくるとたしかに誰育てるとバトルの多様性でるかな?と悩むことはありますね
      でもこうやって不快に思うひとも出てくるので、(たまにやり込み勢の人が質問するとこういうひと達出てくるのなんども見ました)質問するとき「初心者じゃないので、ご注意下さい」とか最初に書いとくといいかもです。ただ、個人的には別にここ初心者限定じゃないし気にする必要ないと思うんだけどね

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード