質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/09 10:19

    編成板と迷いましたが、気軽な話題なのでこちらにしました。
    皆さんの「とりあえずこの編成が自分のテンプレで、これで駄目だったら負けてから考える」パーティってありますか?
    自分はかなり脳筋な固定ダメージ&連撃パで突撃するのが好きです。
    画像はそのパーティの編成と装着オーブです。

      • NO NAME
      • 2019/07/09 10:43

      レッドリザードの部分は敵の数でたまに変わったりしてるけど基本これ。具体的な戦略はとりあえず感電させてから考えるパーティ。フリアエMEで自然回復するし結構耐久できる。

      • NO NAME
      • 2019/07/09 17:39

      最近はこれでとりあえず挑んでダメそうなら別の編成考えてる

      これの亜種でベヒモスをパイモンに変えて、アンドレをウァレフォルにしたり、ゼパルをフラウロスに変えて列攻撃したりも良く使う。
      1ターン目の火力重視ならアンドレをアモンRにする。
      ボスドロをリタマラする時とか、イベントはこれが一番早い。

      • NO NAME
      • 2019/07/09 18:00

      コンボ系で1つ
      2ターン目にダンタのアタック強化奥義後に、クロケル奥義を撃つ編成。
      敵の体力が少し残る程度ならベインで削るか、もし大きく残ってもバフが盛られたオリアスの奥義を3ターン目の1巡目とかに撃てる。

      これで5章ラスボスも金冠取れる。

      クロケルのオーブは1ターン間隔のやつが良い。
      2ターン目にダンタ奥義➡︎クロケルの奥義の順にしたいから。

      大体2〜3ターンで決着。オーブ枠はクロケル以外は自由が効くのが強み。

      • NO NAME
      • 2019/07/09 18:19

      指名チケットのおかげで、最近完成した編成だと

      アンドロマリウス
      クロケル
      LバルバトスR
      アスラフィル
      ムルムル

      1ターン目に普通の協奏パの動きをしたら、アスラに勝手にアタックとスキルが乗るから、1ターン目に音符が9個になる。
      2ターン目にクロケルがスキルを使ったら10個のバルバトスRの覚醒スキルか奥義が出来る。

      敵によって、アスラをグシオンかプロメテウスに変えてたりも出来て楽しい。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード