質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/09 02:26

    協奏パーティの1〜2ターン目にどういう行動をさせてますか?
    特に後列オンリーの場合、立ち上がりの場面でどうやって戦闘序盤を耐えてますか?

    自分はよく前列サタナイルのみのパーティを組んでいるので、サタナイルにスキルフォトンを与えてあとは後列にフォトンを回して最低限音符1個を1ターン目に産めればいいやって感じでやっています。
    どっちみち(仮想敵がファイターorスナイパーなら)1〜2ターン目にかけての攻撃はサタナイルが受けるから後列に届かないのでHP的な安定感はあるなと思っています。
    この前Bグシオンリーダーの全員後列協奏パーティを試してみたら、ポコポコと敵に殴られて立ち上がりにヒヤヒヤするところがあり、他の方はどうしてるんだろうと思いました

      • NO NAME
      • 2019/07/09 02:48

      Rバルバルリーダーなのでいまいち参考にならんかもしれんが、1ターン目からクロケルでマラカス振ってムルムル奥義でリジェネつけるからそれで耐える。今はBグシオンがいるから単体に攻撃がある程度集中してもリカバリー効くようになったし、スキルで回復も出来て覚醒スキルで大幅バフも可能になった。ドロマリがいなくてプロメテで代用してるから出来ないけどドロマリならバルバルのMEのせれば1ターン目から奥義打ってダメージカットも付与できるし。

      • NO NAME
      • 2019/07/09 07:18

      気にせず2ターン目から暴れられるよう立ち回ってます。確かにヒヤヒヤしますが、1ターンさえ凌げればなんとかなりますからね。
      というかどのパーティでも1ターン目は基本お祈りですよ。盾いても全部アタックとかきたらもうどうしようもない…

      • NO NAME
      • 2019/07/09 09:10

      フル後衛はフル後衛の方が安定するときにしか使わんからなー。前衛デコイで安定するならそっちの方がいいかと。

      歴王などのAIメタにはなるが、Rバルリーダーのムルムルクロケルアンマリ編成は初手ムルムルに複数フォトンを積むことが多い都合、高確率でムルムルが狙われます。
      なので、逆手に取ってアムドゥスキアスやメフィストCでバリアを貼ってやれば初動安定しやすくはなりますね。

      • NO NAME
      • 2019/07/09 15:17

      やっぱりある程度耐える感じなんですね
      あと歴王AI対策にムルムルにバリアは盲点でした

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード