質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/08 18:29

    すみません…協奏を使い始めたのですが、よく分からず…音符貯めれば強くなるのは分かったんですけど、音符が発生する条件って楽器を演奏しているかどうかで合ってますか?
    また、ジズのアタックみたいに楽器吹いてるけど音符は発生しないみたいな例はありますか

      • NO NAME
      • 2019/07/08 18:32

      アタックで音符を出せるのはその旨が特性に明記されているクロケル(ラッシュ)のみです。
      それ以外で音符が出せるのは「大協奏状態の時に性能が変化する技」です。(ゲーム内だと技に音符マークがついているはず)

      • NO NAME
      • 2019/07/08 18:35

      追記:技に音符マークだと分かりづらいですね…
      ステータス詳細画面を開いたときに技がタップで切り替え確認でき、枠の右上に音符マークがついているものです
      なお奥義のみ音符が2つ、それ以外では1つの音符が発生し、全ての音符は2ターン継続です

      • NO NAME
      • 2019/07/08 18:41

      楽器を使った行動の他、楽器っぽいパーツのあるオーブや奥義、プロメテウスのライブでも音符が発生するようです
      大雑把に見ると大協奏状態で性能が変化する技は音符が出る……はず?

      ちなみに、フォカロル教官のフェイタルブレードは素敵な音がするから実質楽器なのになぜか音符が発生しないことで有名です

      • NO NAME
      • 2019/07/08 18:41

      回答がはやい!?ありがとうございます!
      ついでにもう一つ質問したいのですが、アスラフィルちゃんでライブ効果がイマイチ理解出来ません。
      『2ターンライブ、音符1個で防御力4%上昇。攻撃時、覚醒0の対象にダメージ1.2倍/2ターン攻防早7%低下/ダメージ7%吸収を付与可能/』
      とありますが、これは覚醒スキル撃った後、全てアスラフィルちゃん自身に付与されるのですか?
      また開幕にスキル、チャージ、アタックと詰んだ場合、覚醒スキル→覚醒ゲージ+2→奥義となりますか?

      • NO NAME
      • 2019/07/08 18:52

      木主です(って言った方がいいのかな?)
      そういえば、プロメテウスもライブ効果持ちでしたね!
      どこにでも現れるフェイタルブレーダー!
      音符がフェイタルブレードに耐えきれてないだけなんだとちゃんと把握しております教官!

      • NO NAME
      • 2019/07/08 19:20

      ライブ状態になると、そのターンの間に乗せたフォトンの形が♪になり、挙動が変わります。音符による防御バフはフォトンを乗せなくても常に発揮されますが、ゲージ0特効、デバフ、吸収はそれぞれアタック、スキル、チャージのフォトンを乗せた時に発揮されます。例えば、スキル・チャージ・アタックの順にフォトンを乗せると、覚醒スキル・チャージ・奥義とはならず、ライブ移行・吸収付与・特効付与という行動になります。
      ライブによる強化はパーティー全体にかかります。要求されるフォトンの数は多いですが、強力な効果です。

      • NO NAME
      • 2019/07/08 21:02

      なるほど…つまり、覚醒スキルでライブ状態に入ってしまったライブが終わるまで、普通の動きが出来ないのですね。
      例えばライブ発動した後に、 チャージ二回使った時、二回目のチャージフォトン使うと、音符のみが増える行動になるんですか?

      • NO NAME
      • 2019/07/08 21:27

      ・ライブのバフを追加できるのはライブ状態に移行したターンのみなので、次のターンはライブ状態のまま通常の行動になります。

      ・ライブ発動後の挙動についてはその通りです。2個目のチャージフォトンは音符追加のみになります。

      • NO NAME
      • 2019/07/08 22:24

      なるほど。次から次へと失礼しました…答えてくださった方々ありがとうございました!
      頑張って使いこなしてみます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード