質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/08 17:22

    5章で点穴が有用ということなのでバフォメットを育成しようかと考えています
    他にもサラとストラスRがいるのですがバフォメットが断トツ好みなので素材のことも考えると彼女だけに注力したいです
    バフォメット一人でも役立ってくれるでしょうか
    それともやっぱりなるべく多く育成した方が良いのでしょうか

      • NO NAME
      • 2019/07/08 17:41

      点穴のダメージはレベル依存だから一人を集中して育てるのが良い気がする
      もちろん点穴増やせるメンバーが多いに越したことはないけど、点穴ってむしろ受け皿(ラッシュで単体単発攻撃できるメギド)が何人いるかが重要だと思う
      最大2万出せるって言ってもそれ一人だけじゃ全然足りないから、ヒーラーもこなせるバティンやアンドラスがいると安定感ある
      あとは素材の緩い☆4.5ぐらいでも十分仕事するし固定砲台の性能が頭おかしいベリアルも育てておくといいと思う
      MEでの点穴チャージ速度が村長の1.5倍だぞ1.5倍

      • NO NAME
      • 2019/07/08 17:43

      バフォメットは自己完結型に近い性能なので一人だけ育てても問題ないと思います
      サラは5章1節加入メギドと高相性ですね
      逆にストラスは点穴を吸う側であり対象も前列なのでバフォメットとは全く噛み合いません

      • NO NAME
      • 2019/07/08 17:46

      バフォメットは自己完結型の点穴アタッカーなので、個人でも十分に役立ってくれます。点穴が役立つ5章の難所の一つなら単体でも十分ですね。
      ただ、よりしっかりと活躍させたいなら、点穴メギドを複数育成した方がよいことは確かです。

      5章加入のメギドのMEがターン終了時点穴+15とバフォメットのものより多いので、バフォメットは横に据えるとより使いやすいです。
      また、サラはワントップを任せられる程度にタフであり点穴溜めを加速させられるので、育成の余裕があれば併用をオススメします。

      • NO NAME
      • 2019/07/08 17:47

      バフォ一人でクリア出来る程、優しくないぞ(笑)
      点穴やるなら、点穴パーティー組むつもりで多数を育成していった方が戦略的にも効率的にも良いと思う
      特に固定砲台を持つべリアルは点穴攻略の要になるから必ず育てて欲しいなぁ

      • NO NAME
      • 2019/07/08 17:55

      しっかり育ってればバフォ一人にアタッカー任せても行けるような…
      逆にバフォがアタッカーとして不足な所ってどこだ?

      • NO NAME
      • 2019/07/08 18:01

      村長のme踏ませればアタッカー増やせるし戦えないことはない

      • NO NAME
      • 2019/07/08 18:03

      ちゃんと育てたのバフォサラだけでベリアル星4.5でも最新節まで行けたからだいじょぶだいじょぶ
      ME役として落ちない程度にベリアル育ってれば大幻獣はともかくメインなら行ける

      • NO NAME
      • 2019/07/08 19:20

      たくさんのアドバイスありがとうございます!
      バフォメットは一人育成しても問題なさそうで安心しました

      ・残念ながらアンドラスはいないのでバティンと組ませてみる
      ・5章加入のメギドは最低限育てる
      ・余裕があればサラを育成

      とりあえずこんな感じて進めてみたいと思います
      手持ちに単体単発攻撃のラッシュメギドが少ないので編成を考える必要がありそうですが……
      点穴については無知もいいとこなので詰まったらまた相談させてください
      ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード