質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/08 00:14

    指名チケットで、アンドロマリウスとナベリウスならどちらを取るべきでしょうか?
    目的がスキル強化なので、毎ターンマジックラットで同じことができ、他にも応用が効くナベリウスかなと思っているのですが

      • NO NAME
      • 2019/07/08 00:27

      アンマリならスキル強化した上で次のターンからオーブで別のこともできるで。

      • NO NAME
      • 2019/07/08 00:36

      アンマリはスキル強化したい相手と自分とでフォトンを取り合うことになるのが難点だけど、場にスキルが全然出ないフォトン事故起こしたときに奥義で5個スキル産めるのでドゥームなんかは助けられたな。
      まあ1ターン目に確実にスキル強化したいならナベリウスの方がいろいろ便利だと思う。

      • NO NAME
      • 2019/07/08 00:41

      オーブ係でいろいろ悪さできるのがナベリウスで、いらないフォトンをオーブに投げるのに便利。
      反撃が怖い相手にいらないフォトンの捨て場にできるのが意外と魅力。
      奥義でフォトン追加や凍結・意外と生存する特性持ちなのがアンドロマリウス。

      • NO NAME
      • 2019/07/08 00:46

      フォトン強化に関しては足早いのもアンドロマリウスの魅力の1つだと思うわ。ナベリウスで強化しようとしても足早いやつだと追い付けないんだよな。

      • NO NAME
      • 2019/07/08 00:59

      ナベリウスはオーブによって色んな仕事できるけど、逆に言えば持たせたオーブを撃つ以外の仕事がかなり少なかったりする
      でもたまにスキルで回数バリア剥がしたり余ったチャージ投げてアタック強化奥義撃ったりする
      ジャガーノート討伐のときに場に残ったアタックをオーブで消化できたりするのにはかなり助かった
      あとメギクエでスキル全部ハルファスに投げて残ったフォトンでスキル強化かけられるの便利

      • NO NAME
      • 2019/07/08 11:09

      アンドロマリウスは足の速さが魅力の一つだけど、逆にナベリウスの足の遅さは特性と相まってフォトン追加役にうってつけ。どちらがいいかはそれこそ手持ち次第、使い道次第になると思う。
      ワントップにしたい時もあるし、逆にワンボトムにしたい時もあるからそういう点から見てもいいかも。

      • NO NAME
      • 2019/07/08 13:51

      両方持ってるけどドロマリの方が多様性で勝ってるかなぁ
      ナベのオーブ間隔-1は魅力だが逆を言うとそれしかやる事が無くて、足の遅さも相まってオーブ役しか出来ん…

      • NO NAME
      • 2019/07/08 15:05

      どっちもよく使うけどアンドロマリウスの方が使ってるかな
      ナベちゃんはイベントなら1ターン攻撃オーブや列攻撃スキルで雑に敵を殲滅してくれるのも地味に便利だったりする

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード