質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/07 21:10

    指名チケット、インキュバスとグレモリーとフォルネウスで迷っているのですが、
    誰にすべきでしょう?顔とキャラだけで選出したので性能面がよくわかりません。
    皆さんのおすすめと主な使い道を教えてくださると助かります。

      • NO NAME
      • 2019/07/07 21:25

      グレモリーさんはカッコよくて美しい
      奥義のダメージ軽減めちゃ強い
      強化して撃てばアタックフォトンでの攻撃を無力化できる。

      • 名無し
      • 2019/07/07 21:29

      インキュバスは女性に対して強く出ることが出来るアタッカーです。
      相手に女性がいる時はめっぽう強く、その他状態異常が入る敵にもそこそこ戦えますが、汎用性は低いです。

      グレモリーは防御寄りながら非常に器用なキャラクターです。
      まず、覚醒スキルではアタック強化をかけられます。そして一番の魅力はこの覚醒スキルとコンボした奥義の光のヴェールです。この光のヴェールは味方全体の防御を大きくあげることができ、戦術の覚醒スキルを使ってから奥義を使うことで、並大抵のことでは落ちなくなります。

      フォルネウスはピンポイントな回復役です。
      彼はスキル防御なら随一であり、自身をリーダーしてスキルを使うと、相手のスキルダメージを84%もカットできます。
      キャラストーリーは必見です。

      • NO NAME
      • 2019/07/07 21:36

      お二人ともありがとうございました。
      教えていただいた役割を今の手持ちメギドと吟味して誰にするか決めようと思います。
      本当にありがとうございました。

      • NO NAME
      • 2019/07/07 21:44

      性能で考えるならグレモリーかフォルネウスじゃないかな。
      グレモリーは覚醒スキルのアタック強化もいいが最大の持ち味は奥義、これにより通常アタック及び奥義による被ダメージを大幅カットできる。アタック強化をかけてから使えばアタック及び奥義によるダメージを実質無効化出来る。
      フォルネウスは攻撃以外のステータスが非常に優秀なヒーラー兼バッファー。奥義による回復&スキル強化も優秀だが、マスエフェクトの「与えるステータス強化の効果量が40%上昇する」というポイントが強み。ヘルヘヴンやシャーベットマン、スナッパー等優秀なステータス強化オーブがカウンターには多く、これらを使ってのサポート力はあなどれない。
      インキュバスは女性特化の構成をしており対女性には強くあたれるものの、そもそも女性の敵がイベントクエスト以外でほぼ登場せず、その強みを活かすことの出来る相手が存在しないのがかなり辛い。インキュバス指名はもうインキュバスの見た目が好きすぎて自分のアジトにいないと我慢できないって位じゃないとおススメしない。

      • NO NAME
      • 2019/07/07 21:52

      詳細を教えていただきありがとうございます。
      グレモリーかフォルネウスで考えていこうと思います。
      大変参考になりました。ありがとうございます。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード