質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/07 18:07

やっと確定ガチャ引ききって
    グレモリー、アモン、ヴィネ、グシオン、ザガン、エリゴスが来ました。チケットでアマイモンも来ました。
    誰から育てればいいですか?

• NO NAME
      • 2019/07/07 18:14

木主のストーリーの進み具合とか大幻獣の討伐具合とかにもよるんでなんとも回答しがたいですね
      確定ガチャ引き終わったばかりということは、挙げたメギド以外は初期配布のメギドだけけということでしょうか
      もう少し詳しい状況が知りたいです

• NO NAME
      • 2019/07/07 18:23

3章を終えた所です。推奨レベルを大分した回っているので育成をしようと思っています。
      メンバーは↑と初期組とRクロケル、Bアガリアレプト、Bグシオン、ハック、シトリー、ウヴァル、サレオス、アンドロマリウス、アフロの人です。全員星4はあります。
      大幻獣はベインが倒せません。
      アドバイスお願いします。

• NO NAME
      • 2019/07/07 18:25

すみませんゼパルもいます(両方)

• NO NAME
      • 2019/07/07 18:49

個人的なお勧めになりますけど……

①ザガン
      盾役は育てておいて損はないです
      ガープとは完全に役割が別れるのでどっちも育てておくといろんな場面に対応できます
      3章ラストみたいな連擊ボスは育てきったザガンには格好のカモです

②ヴィネ
      見た感じ範囲回復が弱そうなメンツなので
      ただ、4章や5章くらいまでいくと回復するより速攻に賭けるタイプの人も多いのでプレイスタイルによりますね
      (たとえば自分は割と万全を期して長期戦するタイプなので回復役はかかせなかった)
      とはいえヒーラーは☆6までにする必要はあんまりないです、耐久は上がるので無駄にはならないですけど

③アンドロマリウス
      サポーターとしての汎用性が高く、どんなパーティでも活躍できます
      スキルも奥義もサポート技として強力で、覚醒スキルも耐性のない相手に上手く使えば思った以上に刺さります

これ以外だとグレモリー(彼女の奥義の有無で一部ボスや大幻獣の難易度が大きく変わる)、シトリー(ルゥルゥ相手に強いだけでなく単純に高火力トルーパーが貴重)とかですかね

注意点を言えば、アマイモンは5章のフィールドレアを要求してくるので現時点では☆6まで育てきれないかと

• NO NAME
      • 2019/07/07 18:58

ベインだったら、バルバトスリーダーにして、左からマルコシアス、ガープ、ジャックス、カウンターのスナイパーでいいんじゃない?
      役割として
      マルコシアス アタッカー兼妨害役
      ガープ    盾役
      バルバトス  回復
      ジャックス  アタッカー
      カウンタースナイパー 回復
      って感じかな。とにかくバルバトスはたってるだけで毒の状態異常を防いでくれるからバルバトスは絶対落とされないようにした方がいいかな。ちなみにバルバトスの毒を防いでくれるマスエフェクトはカウンターメギドにしか効果ないからね。後はオーブは回復と覚醒補助でいいかな。ベインが防御かたいからマルコシアスの奥義とジャックスの奥義で少しずつ削っていけばいい。ガープには毎ターンスキルフォトンを与える事。ベインはスキル以外は全部単体攻撃だからガープで庇いながらバルバトスで回復って感じで。

• NO NAME
      • 2019/07/07 19:00

良い引きしてんなモンモン!
      その面々だとザガンとヴィネが汎用性高くていいんじゃないかなぁ
      単体攻撃をどんどん無力化するザガンと、かばえない範囲攻撃のダメージをまとめて回復できるヴィネのコンビは強そう
      この二人はスキルフォトンが欲しいからアタックやチャージだけで強いタイプのアタッカーが欲しいところだけど、アンドロマリウスの奥義で全員にスキル供給するのもありかも?
      アフロの人ことアガレスはマスエフェクトで感電を完全無効化+スナイパーに防御無視付与するのがめちゃんこ強いから育てて損はないと思うよ

ベインチェイサーあたりから大幻獣はオーブの選択が重要
      バルバトスは毒を無効化できるので、彼を中心にホーリーフェイクとかの特性で防御力を無視して攻めたり、フォトン破壊や容量低下を使って猛攻をうまくいなしたりしよう
      ちなみにバーストには毒耐性+防御力低下なんてベインチェイサー向きのオーブがあったりする
      サレオスの全耐性マスエフェクトと組み合わせれば毒無効化しつつ防御を消し飛ばす、なんてことも……?
      余談だけど、即死も状態異常の一種なので死をあやす者にもサレオスのマスエフェクトはある程度有効

• 19:00
      • 2019/07/07 19:07

すまん、ヴィネは奥義でも回復できるから他のメンバーもあまりどのフォトンが欲しいか考えなくていいんだった
      アンドロマリウスのスキル強化でパワーアップしたザガンのスキルは滅多なことじゃ突破されない不落の要塞になるぞ!

• NO NAME
      • 2019/07/07 19:48

ありがとうございます!!!!!!
      じょういっぱい

• NO NAME
      • 2019/07/07 19:50

情報いっぱいありがとうございます!!
      ベインがんばりますザガンとヴィネ大切に育てます!がんばります!

• NO NAME
      • 2019/07/07 23:35

少し待った
      ザガンは優秀だけど、優先して育てるのはどうだろうか…

ザガンは育成をしっかりしないと盾役として脆くなる
      けど、初心者には素材が重いと思うからまずはガープで良いと思うよ

あと始めたての頃なら育成の優先度は基本的に
      盾>アタッカー>サポーター=ヒーラー
      で良いと思う

具体例を挙げると
      ガープ>マルコシアス>シャックス=ブネ=グレモリー=ヴィネ

• NO NAME
      • 2019/07/08 09:08

>23:35
      あいや待たれい
      木主はガープ育成に必須のベインチェイサーに勝てぬと言っているので、ガープ以外で壁役を仕立てるのもありだと思うぞ
      段階踏めば育成途中のガープでも耐えられるとはいえ、強い盾いれば楽になるわけだし

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード