質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/07 17:06

    何度も投稿してしまいすみません
    四章ラストのベレト戦で詰んでいます
    シャックスを育てるといいと聞いたのですがシャックスのレベルが30止まりで今から55まで育てるのはかなりきつくて...
    この編成で挑んではいるのですが、どうしてもベレトに奥義を打たれてしまい、ゾンビ状態→結果的なHP回復となりいつまで経っても倒せません
    何かコツはありますか?

      • NO NAME
      • 2019/07/07 17:23

      シャックス??
      バエルの方が使えないかなぁ…
      自分はバフ盛りバエルでベレト落としましたよ(海洋生物特効なので)
      後は死者特効オーブ持ったメギドで叩いて終わり
      あとあそこ、かばう無視だから盾メギドは殆ど機能しないかと…

      • NO NAME
      • 2019/07/07 17:43

      バエルとか余程運が良くないとお供に殴り倒されるじゃろ。

      • NO NAME
      • 2019/07/07 17:45

      アドバイスならアムちゃん外して前衛5人で固めた方がいいだろ。
      ロノウェのところに適当にブネとか固めの前衛ラッシュ入れてグレモリーの奥義に合わせてエクスプローラー使った方がいいし。Bサーヤはシトリー奥義の威力上げる為にしらぬいもたせたほうがいいんじゃないのか。後はゴルゴンなり、水獣ソーサラーなりでグレモリーの覚醒ゲージをコンスタントに貯める手段用意するとか。

      • NO NAME
      • 2019/07/07 17:57

      紙耐久のバエルワンボトム勧めるなんて鬼の所業なのでは?
      自分も前衛5人にするのをおすすめする
      本当はシャックスリーダーが良いけど今育てたくないならブネかとにかくラッシュでカラミティエッグかなあ
      何度も投稿とあるけどどれが木主の投稿だか教えてくれないと手持ちが謎なのでアドバイスがしにくい

      • アムドゥスキアスの人
      • 2019/07/07 18:15

      ご指摘ありがとうございます。
      バエルは特攻が入るんですね、メモしておきます。

      私の投稿は今朝、7/7の九時頃の「現在四章の~」です。
      今日はメギドクエストの日だったので、その画像から何人かは進化していますが、メギドは増えていません。

      とりあえず、前列で揃えたメンバーにしてみましたが、防御力の低いサキュバスやシトリーが狙われてしまい、光のヴェールが間に合わない状況です。
      やはりブネやシャックスを育てるべきでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/07/07 19:23

      まぁアジトによるよね
      自分もバエル頼ったよ(ケイブキーパー有の全員後衛PT)

      • NO NAME
      • 2019/07/07 19:42

      バエル軸は誰が狙われるか運ゲーになりがちだと思うからシャックス育てるのが良いかと。何だかんだシャックスの出番は多いし、育てて損はないと思いますよ!

      • アムドゥスキアスの人
      • 2019/07/07 19:43

      シャックスのレベルを少し上げて、全員前衛パーティで挑んだのですが、見事に取り巻きの攻撃でやられました...
      取り巻きの攻撃の対策はどうしたらよいでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/07/07 20:15

      ?取り巻きの攻撃って覚醒スキル以外アタック強化グレモリーの奥義で完全シャットアウトされるはずだけど、グレモリーの奥義打つ前にやられるって事?

      • NO NAME
      • 2019/07/07 20:23

      正直強化アタックでもないのに回復も防御も間に合わず普通に殴り殺される状態なら、身もふたもないけど焦らずレベル上げをお勧めします。
      それから、奥義を使われるのが痛いならやっぱり覚醒減少を使えるメギドが居た方がやりやすいと思います。
      ベレトは作中でも結構な強敵で推奨レベルまで育てていても初めては相性が良くないとかなり苦戦する敵なので…一旦イベントでも周回しながら育成が個人的におすすめです。

      • NO NAME
      • 2019/07/07 20:56

      イベントみたいに期間が決まってる訳でも無いから一旦退いて推奨レベルがそれ以上まで育ててから行った方が楽だよ…。たとえ今のままでベレトをクリア出来たとしても5章6章で絶対詰まるからね

      • NO NAME
      • 2019/07/07 21:17

      紅水晶集めを考えるとベレトは突破しておきたいけどね。

      • NO NAME
      • 2019/07/07 21:55

      ベレトまで来てるならそれこそ育成進めて塔で拾った方が紅水晶も早い気がする
      全体的に育成度のわりに気が急いている感じがするから育成期間だと思って一旦立ち止まるのも良いと思う

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード