質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/07 09:05

    現在四章のソロモンです。何度か攻略で掲示板にもお世話になっています。
    私は入手している、また育成しているメギドに偏りがあり、ストーリー突破が難しくなってきました。
    今まではアムドゥスキアスリーダーのカウンターパーティで、マルコシアスやバルバトスをいれていたのですが安定感に欠けてきまして...。
    このメンバーの中で育てた方が良い、こんなパーティが組める、というものがあれば教えてください。
    このままだとずっとストーリーで積み続けそうなので...。

      • NO NAME
      • 2019/07/07 09:11

      続きです

      • NO NAME
      • 2019/07/07 10:08

      汎用性で言うならアムドゥスキアス、ダンタリオン、フォラス、Bサキュバス、ユフィール、シャックス、アンドレアルフス、Rアモンあたりがおすすめ
      あと初期加入でエンブリオのいらないガープ、ブネも育てて損はない、モラクスもバーストファイターに踏ませる防御無視ME持ちを持ってないみたいだから損はないはず

      パーティ編成に関しては相手によって変えるのが理想だからその都度…
      それこそアムドゥスキアスリーダーでアタッカーマルコシアス、アタック強化役にフォラス、盾にロノウェかガープ(ベインチェイサー取ったら世界が変わる)、あと一枠は感電効くならシャックス、ワントップが通用するならバルバトス…とかで大体Nならなんとかなると思うけど…

      • NO NAME
      • 2019/07/07 10:15

      4章からは若干のギミック性や攻略に癖がある敵がでてくるので、編成の幅を増やしたいですね。
      アムドゥスキアスリーダーのワントップは今後も有効なことが多いですが、それが通じにくい強力なトルーパーも数体でてくるので、全員前衛編成も組めると詰まりにくくなります。

      ・シャックス、ベリト、アンドレアルフス
      スキル1個で妨害できる勢は定期的に活躍の機会があります。特にシャックスはある難所攻略のキーになりやすいのでオススメ。

      ・サキュバスB、ユフィール
      バルバトスが苦手とする範囲攻撃への対策、予防によるボスのギミック対策になります。個人的にはサキュバスBをオススメ。

      • NO NAME
      • 2019/07/07 10:28

      4章ぐらいからは固定のパーティというより「このステージにはこういうメギドを連れて行くといい」みたいな攻略法が多いから、ここで詰まりました!どんなパーティなら勝算ありますか?って感じでその都度ここに投げると良いよ。
      覚醒減少を使えるブネ、パイモン。
      状態異常が多くなってくるから、予防や回復の出来るBサキュバス、ユフィール。(敵のクラスに合わせて前衛のサキュバス後衛のユフィールと使い分ける)
      あとはぱっと見Rアモンくんとかウヴァルさん、オセにゃんと手数の多いメギドが揃ってるから、奥義で固定ダメージつけられるアンドレアルフスさんとか育てると良いかも。彼はフォトン破壊も強い。
      手持ちにいないメギドばかりだから自分では確証のあるアドバイスにはならないんだけども、この辺とイポスさんパイモン合わせたら連撃追撃パーティとか組めたりしないかな…?
      アタックバリアが活躍する所がこの先あるからグレモリーさんもおススメ。彼女はハマるところではとことん強い。
      モンモン頑張れ頑張れ!

      • NO NAME
      • 2019/07/07 11:18

      皆さんありがとうございます
      皆さんのアドバイスを元に少しずつ進めていますが見事にラストのベリトで詰んでしまいました...
      攻略のコツはありますか?

      • NO NAME
      • 2019/07/07 12:11

      グレモリーのアタック強化奥義オススメ
      厄介な追撃を4ターンもシャットアウトできるので、ゾンビ化による実質的なHP増加を「させない」か「火力で押し切る」のを意識すればいけるんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2019/07/07 14:10

      シャックス育ててベレト感電、サキュバス覚醒スキルでゲージ加速とダメ軽減(欲を言えば運命枠1人入れてターン回復)メイン火力にホーリーオーブの前列パでベレトから落とす
      ゾンビ戦法はオーブはここをクリアか配布待ちだから厳しくない?

      • NO NAME
      • 2019/07/07 14:50

      ありがとうございます。
      Bサキュバスがゾンビに対抗できるんですね、育ててみます。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード