質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/06 19:12

    5章のST低減中に集めるべき素材・オーブはありますか?
    5章の金のフィールドドロップはリタマラで可能な限り集めましたが、ボスドロップはほとんど未入手です。難易度は恐らくHまでが限界だと思います。

    不死者は全員☆3未満なので、育成の推奨順などもあれば教えてください。

      • NO NAME
      • 2019/07/06 19:23

      メギドの所持状況次第ですが、スキル1個で束縛がかけられるメギド、状態異常をスキル1個でできるメギドが豊富ならアスモデウスを先に育てるのもありかな?
      アスモデウスとサポーターがいるだけで高難易度クリアに対して高火力で殴るって選択肢が増えるから。
      大幻獣戦の周回が前提ですので先に敵の情報を調べてやりやすそうなところから攻めるといい。
      よく言われるブネ<バエル<ベリアル<バラム<アスモの順も敵との相性がいいメギドがいるなら無視してもかまわないくらいです。
      大幻獣オーブはベリアル運用でルゥルゥあった方が便利くらいで後は自分がほしいかどうかかな、強力なのは間違いないですが必須なものはありませんので。

      • NO NAME
      • 2019/07/06 20:04

      手持ちに相性のいいメギドが存在しないならブネ→バエル→べリアル→バラム→アスモデウスの順番に育成が推奨される。但し、ハルファスやデカラビア等がいたり、協奏パが組めるならブネ、シトリーがいるならバエル、Rストラスがいるならべリアル、束縛持ちがいればバラムの育成がスキップ可能ではある。

      • NO NAME
      • 2019/07/06 21:42

      アドバイスありがとうございます!
      見辛いですが所持メギドと育成はこんな感じです。ガチャ産の状態異常要員はフラウロス・オロバスあたりと選択肢は多くはないので、手持ちでバラムなしでもドゥームに挑戦できそうならアスモデウスの素材を低減中に優先して集めて、難しそうだったら今回はバラムの素材と育成を優先したいと思います。
      とりあえずフラウロス・オロバスの育成をしたらドゥーム討伐に挑戦してみます!

      • NO NAME
      • 2019/07/07 01:24

      ドゥーム挑むのであればシャックスとフラウロス、オロバス アタッカーに保険で状態異常付与や強化解除、回復オーブあると良い。
      シトリーいるならルゥルゥもいけそうだな

      • NO NAME
      • 2019/07/07 07:50

      アスモデウスを育てるためにはドゥーム、ドゥームは束縛必須なので、行きたいならバラム優先がオススメですね。
      バラムを育てるためには点穴必須、点穴要員でベリアルを育てるならルゥルゥ。
      ルゥルゥはシトリーが育ってるので余裕だと思います。

      ただ、近々復刻されるだろうカスピエルでも簡単に束縛はできますので、5章のアスモデウス素材を優先で集めておくのもありかと思います!
      でも個人的には5章の高難易度攻略でかなり役立ったベリアルを育てるのをおすすめします。
      配布の点穴かつ固定砲台は強力。

      • NO NAME
      • 2019/07/07 14:31

      木主です。
      調べてみたら5章のボスドロップはH以上で直接狙った方が効率がいいみたいなので、フィールド金素材が集まっているならN周回より今は討伐と育成を優先した方が良さそうですね。
      5章高難易度対策にルゥルゥ討伐、ドゥーム対策に束縛持ちの育成を進めてみます。
      改めてありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード