質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/06 19:00

【指名チケット相談】
    アンドロマリウス or ザガン で迷っております。
    質問①
    (アンマリ)Rメギドに恵まれており、ME 凍結の運用が魅力的です。
    実際お持ちの方は奥義とスキル強化がメインで、覚醒スキル頼ることは少ないのでしょうか?
    質問②
    (ザガン)メギドクエストでザガンの強さに魅せられました。
    手持ちの盾役ガープ★6ボティス★4.5ロノウェ★4.5と候補がおります ガープメインで運用していますが足の遅さと、ボス戦で意外と溶かされており悩んでおります。
    ザガンはボス戦等でも活躍を期待できますか?手持ちのボティスロノウェを育成優先でしょうか?
    両2名 皆様の使用感を参考に決めたいのです 質問の返答よろしくお願いします。

• NO NAME
      • 2019/07/06 19:12

どっちもいるので、自分の使用感でざっくり

アンドロマリウス
      木主の言う通り、覚醒スキルは強いと言ってもメインは奥義による全体スキル追加。
      凍結は後半になるにつれて耐性持ちとかも増えてくるので隠れがちだけど、確定凍結は通る相手ならかなり有効なので完全に死んでるわけではない。
      凍結入れて、覚スキ→チャージ→奥義から誰かの覚醒スキル(Cカスピやウヴァルなど)と繋げられれば凍結のダメージ二倍効果ですさまじい火力出たりするので楽しい。

ザガン
      ベインガープは固い、と言っても細かくダメージが蓄積して落とされる事も少なくない。
      ザガンはベイン程に固くないが、ダメージカットで思った以上に固くなる。
      70になれば素早さ400になるので足もそこそこ速め。
      盾役にはそれぞれ強みがあるけど、スキル強化やダメージ軽減の乗ったザガンは本当に落ちない。
      多段ヒットで苦しめられてる場面があるようなら一行の余地あり

正直どっちも強い。
      ただ、盾役がそれだけいればとりあえずはRパーティーで爆発的な回転になるアンドロマリウスでもいいんじゃないかな…と個人的には思う。
      勿論ザガンもオススメできる、初期に引いてからずっと活躍してるからね。

• NO NAME
      • 2019/07/06 19:15

×Rパーティーで
      〇Rパーティー以外でも

シェルドレイク持たせれば速さを生かして疑似アムドゥスキアスにもなれる

• NO NAME
      • 2019/07/06 19:35

①主に奥義とスキルで運用
      覚醒スキルの確率表記なし凍結は刺されば強力なのは間違いないですが、刺さってくれる敵が中々いないのが悲しいところ。
      対してスキル、奥義はとても使いやすくフォトン事故の軽減に一役かってくれます。腐りにくく使いやすいですね。

②盾役は使い分けが大事
      盾役はある程度得意、不得意があるので使い分けよう。
      極論、全員育てるべきだと思います。
      ボティスは使用感かなりガープと違うので使い分けることを奨める。

ザガンは最大HPに依存してダメージカット範囲が上がり、連続攻撃に強く出れるのが特徴。ソーンモンスターやヘルヘブンを使えば使用感は分かりやすいかな。
      敵は選ぶがボス戦でも十分活躍の機会はあります。
      また、素早さが高いのも特徴で、敵に先んじてかばうが打ちやすいのは現状ではザガンとブニくらいですね。

• NO NAME
      • 2019/07/06 19:47

使用感は上のお二人が書いていらっしゃるのでそれ以外の点で一つ
      ザガンと役割(HP割合によるダメージカット)が似ているブニの復刻がおそらくもうすぐだと思われるので、ブニを手に入れて使ってみた上で
      「(自分のパーティにとって)ザガンがかなり有用そう、指名しよう」となるか「ブニで十分行けそうだから今回はアンマリ指名しよう」となるか見極めてもいいかと
      ブニ復刻は指名チケット有効期間中には間違いなく来るはずですし

• NO NAME
      • 2019/07/06 19:53

もう一つ付け加えると、たまにありがちな「スキルが生えてこなくて庇えない」って言う状況でも、アンドロマリウスが居るとチャージとアタック渡して強引にスキル出せるのが強力
      両方いるとスキル強化をザガンに掛けるだけで大変なことになるぞ!

上の人が言ってるように、急ぎで必要なのでなければ様子見するのもいいかも。ガチャ回した時どっちかがひょっこり来るかも知れないし

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード