質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/06 00:11

    サイトやツイッターなどで、ルゥルゥ取ったからベリアル育成始めるというような声をいくつか見つけましたが、最初にルゥルゥのオーブを取ることが定石なのでしょうか?
    今ベリアルは☆4.5なのですが、ルゥルゥNしか倒せず、ここまでリリィHでなんとかやりくりしてきました。
    同じくアスモデウスもドゥームNを周回して現在☆4です。(Hからは病気にできる子がいなくて回復されて負けます)
    ルゥルゥ・ドゥームEX回れるようになってからの育成の方が良いんですかね?

      • NO NAME
      • 2019/07/06 00:22

      別にそんなことはないよ
      自分は捕獲失敗しまくって結果的にルゥルゥオーブとベリアル星6がほぼ同時になったけど、その前までは覚醒スキルで固定砲台に入ってたし
      ただルゥルゥの有無はベリアルの使用感に大きく関わるので早めに取得できるならそうすることをオススメする

      アスモデウスは防御無視や種族特効オーブに比べてドゥームを使いたい機会が少ないからクライスでもドゥームVHでもやりやすい所で育てたら良いと思う
      あと病気はメインで貰えるオーブのレゼルボアで賄うといいよ

      • NO NAME
      • 2019/07/06 00:22

      べリアル運用の上でルゥルゥ以上に相性のいいオーブが存在しないのでべリアルの育成素材集めのついでにルゥルゥ取る感じですね。ルゥルゥ取ったからべリアル育成始めるってのはフィールドレア素材集めとかそんなのでしょう。
      ドゥームはアスモデウス運用の上では種族特攻オーブ持たせた方が火力出るので基本使わないですね。後、病気は基本メインクエスト47・48のH・VHの初回クリア報酬であるレゼルボアでかけるものでメギドの技に頼るものではありません。

      • NO NAME
      • 2019/07/06 00:23

      ルゥルゥに限らず専用オーブとってから育成は有り得ないと思いますよ、素材的にオーブとる頃には(捕獲はたしかに面倒だが)余るはずなので99.99%の人が先にメギドを育成すると思います。

      ただまぁ、専用オーブが優秀なのも確かでオーブ獲得ついでに育成もできるので圧倒的にExで育成を進めるのが効率が良いです。最悪VHでも育成だけならなんとかなりますが、H以下で星6まで育成するのは途方もない時間とスタミナを無駄にするのでVH勝てるようになるまで他のメギドを育成してあげてください。

      • 木主
      • 2019/07/06 00:37

      お三方ありがとうございます。
      病気オーブのことも教えて下さって助かりました。
      不死者を早く使いこなしたくて焦っていましたが、他の子も育ててVHとEXを目標にしてみようと思います。

      • 木主
      • 2019/07/06 14:28

      もう流れてしまいましたが頂いたアドバイス通りドゥームVHを目指し、先程突破しました。しばらくはアスモデウス育成に注力しようと思います。心から感謝します。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード