質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • ひよっこ
    • 2019/07/05 00:37

    バエル育成のためにユグドラシルハードに挑戦しているのですが、苗木を刈りとるのが追いつかずにジリ貧で押し切られます。

    今は
    リーダーブネ★5
    パイモン★4.5
    フラウロスR★4.5
    フォラス★4.5
    ガープ★5
    でブネの列攻撃で削ろうとしていますが、せめて蘇生した苗木を一撃で殺せないと厳しい気がします。

    ★4.5 平均でユグドラシルハードに対応するアドバイスをいただけないでしょうか。

      • ひよっこ
      • 2019/07/05 00:38

      手持ち2

      • ひよっこ
      • 2019/07/05 00:38

      手持ち3

      • ひよっこ
      • 2019/07/05 00:39

      手持ち4

      • NO NAME
      • 2019/07/05 01:09

      スキル一個で連撃出来てブネの植物特効MEも乗るパイモンが適任じゃないかな。
      あとは長期戦ほど強くなるBアガリアレプトとか。
      本体への攻撃はフラウロス奥義が火ダメだからアガリアレプトにミステリートーチ持たせてあげれば大幻獣特効も乗るよ。
      あとはガープか、あえて盾入れずにウァラクの自然回復で凌ぐか。
      前列のみになるけど猫オーブ持たせてればいいとこいけるんじゃないかな?

      • NO NAME
      • 2019/07/05 01:16

      1:09の主だけど
      オートタゲで貫きたいとこだから、突風入れるにもトルーパーが適任→ウァラクにミステリートーチがいいかも
      アガリアレプトは抜いてRshアンドラスが良さそう。

      なので
      ブネリーダー(猫オーブか特効)
      パイモン(特効)
      フラウロス(カラミティエッグ)
      ウァラク(ミステリートーチ)
      アンドラス(猫オーブ)

      気が向いたら参考にしてみて

      • NO NAME
      • 2019/07/05 01:28

      ガオケレナじゃダメなのかな…
      落ちる素材は同じだし、あっちは蘇生されないから楽だと思うの

      • NO NAME
      • 2019/07/05 02:08

      フォラスリーダーで端にバエルとフルフル(あればふたりに植物特効)ガープワントップにブエル(フォラスかブエルに帯水オーブ)ボスに帯水、バエルに全体化、ブエルで列アタック強化の準備が整ったら、バエル奥義、フルフル奥義でいけると思う。
      火力が足りないようならブエルの奥義を挟んで2発目の奥義を直ぐ打てるように。
      ガープが落ちるようならブエル抜いてブネにして回復オーブを前列に持たせて耐久戦とか。

      • ひよっこ
      • 2019/07/05 07:37

      返信ありがとうございます。質問者です。

      ★4.5-5では難しいというコメントかないのでできる前提でやっていきます。

      ガオケレナ、というのはまだ開放されていないので、開放条件を先に満たす選択肢もありということですね。

      ブネリーダー編成は苗木を刈りつつということだと思いますが、草刈りはブネとパイモンでクズの覚醒が溜まったら突風奥義、ということと理解してやってみます。

      フォラスリーダーはバエルとフルフルの滞水奥義で一気に削りきるイメージでしょうか。後列覚醒オーブも視野に入れてやってみます。

      ありがとうございます。

      • ひよっこ
      • 2019/07/05 14:46

      質問者です。
      勧めに従い、フラウロスの奥義にアタック強化と突風を重ね、2ターンで燃やし尽くすことができました。

      バフを高めて殴る意味を実感できた気がします。ありがとうございます。
      (この火力ならばVery Hardもいけるのでは、と思案中です)

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード