質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/03 19:47

    パーティの組み方についての質問です。
    先日三章をクリアし、四章がこれから始まるという所なのですが、段々と敵も強くなってきて、パーティの組み方やメギド同士の組み合わせを考える必要があるかと思い始めました。
    画像の所持メギドの中で「これからのストーリー攻略に向けてこのメギドを育てておくといいよ!」や「このメギドとこのメギドを組み合わせると強いよ!」「こういうパーティが組めるよ!」というものがあれば教えて下さい。

      • NO NAME
      • 2019/07/03 20:01

      木主があまり育ててない(☆3.5以下くらい)メギド見渡してパッと目に留まったのはアンドレアルフス
      アリトンもいないしお手軽フォトン破壊可能な彼は育てておいて損はないと思う、刺さるところではめっちゃ刺さる
      奥義も強力だし配布メギドが増えてきた中でも最強格なのは確か

      • NO NAME
      • 2019/07/03 20:22

      メインストーリーで言うなら、
      ・シャックス
      スキル1手で打てる感電というだけでも相当な価値があり、スキルを潰さないといけないボス相手には素晴らしい活躍をしてくれます。

      ・サキュバスB
      予防がとにかく便利、厄介な状態異常を気軽に予防、治療できるので強敵のギミックを叩き潰したりできます。

      • NO NAME
      • 2019/07/03 20:48

      アンドレアルフスはサポーターなんですね!ありがとうございます。
      シャックスもストーリー加入で可愛らしいキャラクターなので育ててみようと思います。
      サキュバスも好みのキャラなのですが、チェインが使えるキャラがいないので使いこなせるか不安なのですが、チェイン無しでもどうにかなりますか?

      • NO NAME
      • 2019/07/03 21:01

      Bサキュバスは単体でも十分使える子だよ
      自分にターゲットつけて奥義→スキルってやるだけで状態異常治癒+状態異常予防+列HP回復30~40%(+の有無で変わる)できるし、むしろチェインの練習にちょうどいいと言える
      覚醒スキルもサポート技として申し分ないしね

      • NO NAME
      • 2019/07/03 21:47

      なるほど
      チェインは興味のある機能だったので、色々試してみようと思います。
      覚醒スキルは面白そうなので楽しみです。ありがとうございます。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード