質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/03 17:13

指名チケットについて相談です。メイン最新までNはクリア済、4章までVH金冠埋め終わってます。PvPはほとんどやっていません。
    現在考えている候補としては下記7名です。

・フォラス
    大幻獣の安定/高速周回等のためにいれば便利だろうなと思うので。同じく大幻獣周回パでよく見かけるナベリウスもいませんが全体化のために。
    ・マルバス
    ヒーラーがバルバトスとアンドラスしかおらず回復手段が乏しいので。ヴィネとも迷いますがケラヴノスにおいてマルバスがいると比較的楽らしいと聞きました。
    ・クロケル
    覚醒を足せるメギドがBメフィストしかいないので。Rバルバトス、ムルムル、アンドロマリウスが揃っていてクロケルがいれば協奏パが組めるというのも理由です。
    ・アムドゥスキアス
    素早く回数バリアを手軽に貼れるのはやはり魅力なので。5章序盤(ゴウケツ、ケツァルコアトル等)の高難易度で詰まっているというのもあります。
    ・サタナキア
    個人的に点穴パが大好きなので。サラと違って後列から点穴を足せ、アタック処理もできるのが良いです。
    ・シトリーまたはインプ
    グリマルキンが引けたので。ルゥルゥ未取得なのもありますが、ルゥルゥのためにこの2人を選ぶならマルバスかサタナキアを取ってケラヴノス狩った方が良い気もします。

長くなってしまって申し訳ないですが、この候補外でも構わないので指名オススメを教えていただけるとありがたいです。
    手持ち画像は貼っておきます。

• NO NAME
      • 2019/07/03 17:14

よろしくお願いします···!

• NO NAME
      • 2019/07/03 17:15

ごめんなさいうっかり画像1枚抜けてました···

• NO NAME
      • 2019/07/03 17:55

こんだけ揃ってるとなると難しいな…何かしらどうしても倒せない相手がいる、とかなら絞れそうだけど
      不死者もほぼほぼ育ってるから、大幻獣詰まってる訳でもなさそうだし

強いていうならやっぱりフォラス。唯一無二の全体化とアタック強化で全てを解決する

• NO NAME
      • 2019/07/03 19:30

ストーリー等で特に詰まっていないのならフォラスです
      全体化というよりはバーストオーブを1T目から使えたり、高回転率で回せるのでフォトン事故が減り安定性が段違いになります
      何100周もすることになるので最終的にフォラスの有無によって生まれる効率の差はとんでもない時間になります

• 木主
      • 2019/07/03 21:09

アドバイスありがとうございます、多分フォラスを指名することにします。
      質問が重なってしまうのですが、ケラヴノス討伐が全く安定しません。今はベリアルLの隣にバフォメットを並べて後列で揃え、シルバートーム2枚と列回復猫オーブ3枚でどうにかしていますが、点穴を撃ち込める体制が整う前にベリアルが落とされてしまうことが多々あります。
      先にルゥルゥを1つ取れれば感電に左右されない固定砲台と特性の点穴増加分で多少は安定するでしょうか···?それとも別の攻略を考えた方が良いでしょうか?

• NO NAME
      • 2019/07/03 22:26

自分もケラヴノスはベリアルで狩ってるので、参考程度に構成と戦術乗せておきますね
      見間違いでなければ全て揃っているようなので、再現も可能かと思います

全員70で左から
      ガープ(シルバートーム)
      ブネ(クイックシルバー)
      ベリアル(ルゥルゥ☆3)
      Rアンドラス(アサルトボックス)
      アンドレアルフス(マジックラット)

①スキルはとにかくアンドレアルフスに送る
      (低確率ながら)フォトン破壊が通るのと、相手にスキルを渡さない事が目的。
      感電さえしなければ大して痛くないのでガープには渡さなくてOK、庇わなくても全員硬いので十分耐える。
      最初のターンならベリアルに一個渡してもいいです。

②相手のスキルに合わせてシルバートーム
      ガープは行動が一番遅くなるので、スキルで感電→解除の流れで状況をリセット出来ます。
      ケラヴノスのスキルの後に使うよう、ガープにフォトン回して順番ずらせるとGOOD!
      アンドレアルフスに感電が入るとかなり厳しくなるので確実に解除しておきたい。

③チャージはアンドラスへ
      感電するとスキルによる回復が出来なくなるので、いつでも回復できるよう溜めておきます。
      アンドレアルフスが落ちると一気にキツくなるので、回復しつつスキルを渡す。
      感電してても死なないよう回復する。

長くなったので↓に続きます

• NO NAME
      • 2019/07/03 22:43

④ベリアルの点穴が100になるまで待つ(ルゥルゥによる増加分で100になればOK)
      固定砲台で倒すので最重要。ベリアル軸の場合、ルゥルゥは☆1でもいいので欲しいところ。
      また、固定砲台に入った時は必ずアタックかチャージを渡します。感電で止められると辛い。
      ベリアルが固定砲台に入ったら、あとはアサルトボックスなどでフォトンを追加して倒すだけ。

⑤ブネ、頼めるか
      ブネには途中で一切フォトンを回さず、必要な時にクイックシルバーを使うのが仕事になります。
      そして、ベリアルが固定砲台に入った時、点穴が結構溜まってるはずなのでアタックが出たら「ウゥリャッ!」。
      ベリアルの固定砲台だけだと僅かに残る事が結構あるので、ダメ押しの保険。
      固定砲台使用ターンで倒しきれずとも、次のターンにベリアルは最速で動けるので反撃される前に倒せるはず。

長々と書いた割に参考になるかは分かりませんが、自分はこれで安定してます
      運命の人さえいればもっと楽そうな気もするんですが…これもまた運命

• NO NAME
      • 2019/07/03 22:53

色々書きましたが

①感電さえしてなければ攻撃は大して痛くない。スキルで全体に感電付けられたらすぐ治す。
      ②スキルを奪う立ち回りを意識
      ③相手がスキルを持ってないならアンドラスにスキル回してこまめに回復してもよし
      ④味方のターゲットはしなくてOK
       クイックシルバーは点穴が一番多いメギド(=ベリアル)、アンドラスのスキルも攻撃食らった相手に行くようになるので、臨機応変に回復できる
      ただし『奥義で回復する時』だけは必ずターゲットする事。もしベリアルに行ってしまった場合、暴発します。

それさえ意識すれば必ず勝算を見い出せるはず、頑張ってください!

• 木主
      • 2019/07/04 09:03

細かい戦術まで丁寧に教えて下さりありがとうございます!
      ルゥルゥ1つ目取得と並行してアンドレアルフスの育成も進めていこうと思います。
      本当にありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード