質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/03 12:17

    協奏パーティについての相談です。
    Rバルバトス、ムルムル、ドロマリ、Bクロケルがいない中、協奏を使ってみたくて試行錯誤した結果
    アスラフィル・Rクロケル・プロメテウス・盾・Cバルバトス
    に落ち着いたんですが、もしこのパーティを〆チケで強化するとしたら誰がおすすめでしょうか?
    あとは、留守番してるブエルちゃんがいます。

      • NO NAME
      • 2019/07/03 13:21

      スキル配布係はプロメテウスが負えるのでアタックと音符供給を兼ねられるムルムルが有力だと思います
      アスラフィルだけでも十分ワントップ盾はできるので盾と入れ替えが無難かなと思います(トルーパーに対しては若干脆くなりますが、Bグシオンの配布により後列の耐久面のカバーもある程度出来るようになるかと思うのでCバルと随時入れ替えでよいかと)

      • NO NAME
      • 2019/07/03 13:25

      ムルムル。
      RクロケルいれるならBクロケルは入れられないし、ドロマリはプロメテで代用できなくもないし、構築に入ってない事もある。ムルムルは構築に入ってない事はあるけど、全体アタック配布は唯一無二で代用が効かない。後、ブエルやBクロケルのスキルで増やした後列のゲージを奥義で放出出来るのが強い。
      アスラフィル主軸で行くならライブ効果のデバフをムルムルの奥義で配布したアタックでデバフを一気に重ねるなんてのも面白そう。そこにイポスがいれば追撃の嵐でダメージが加速するね。

      • NO NAME
      • 2019/07/03 13:31

      追記:ブエルいるなら目に見えて回転率変わるはずなので入れた方がいいですね
      敵が前列狙い⇒Rクロケルを外してしまってブエルを入れる(自己列化・全体化したアスラフィルがメインアタッカー)
      敵が前列だけ狙ってくるわけではない⇒アスラフィルを外してブエルを入れ、CバルバトスをBグシオンにして列バリアで凌ぐ(Rクロケルがメインアタッカー)
      って感じに使い分けが出来ると思います

      • NO NAME
      • 2019/07/03 13:33

      更新してなかった…
      13:31は13:21です

      • NO NAME
      • 2019/07/03 20:11

      木主です。
      アドバイスありがとうございます!このメンツならムルムル安定っぽいですね。ムルムルを指名したいと思います!
      パーティの編成についてもコメントありがとうございます。Rバル無しの協奏はほんとに手探り状態だったので非常に助かりました。。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード