質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/03 12:06

    質問重複していたらすみません。
    メギドをするとき、動作が段々重くなる→強制終了するを繰り返しながらやっていたのですが、流石に限界を感じてきたため、解決方法を探しています。どなたかご存知ないでしょうか。
    機種はASUS ZenPad S 8.0 Z580CA、省電力モードでプレイしています。他のアプリ・ゲームは特に問題なく動くようです。
    ご助力よろしくお願いします。

      • 木主
      • 2019/07/03 12:23

      書き忘れていましたが、Q&Aチェック済です。

      • NO NAME
      • 2019/07/03 16:24

      単純に端末が古いです…買い替え推奨
      これよりバージョンが上がると対応機種から外れる可能性もありそう

      とりあえず応急処置としては…
      ・こまめにキャッシュクリアを行う
      ・端末の再起動やメモリ解放アプリなどを使う…とかかな?

      何度も強制終了を繰り返すのもデータ破損の恐れや、端末へのダメージなど別の心配が出てきますね…

      • NO NAME
      • 2019/07/03 17:58

      最近暑いし熱暴走の可能性

      • 木主
      • 2019/07/04 22:14

      昨年から強制終了を繰り返していたため、どちらかというと端末が古い可能性が高いですね。よくよく考えてみると4GB/32GBとはいえ3,4年間使用しているので、経年による消耗からきているかもしれません。
      とはいえ、メギド72以外は本当にスムーズに作動しているので、買い換えるのも気が引けますが……。とりあえず、諸々についてはこれから考えます。
      お二人とも、ご助力いただきありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード