質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/03 10:28

    アムドゥスキアスの自動(指定しない時)バリア張りはどういう基準で貼るですか?
    hp基準か、防御力基準かよくわからなくて、前衛に張りたい時に後衛に貼るのは殆どでした。アタックやスキル強化はちゃんと攻撃力が高いまたアタックやスキルを使うメンバーに掛かるけど、アムドゥスキアスのバリア対象の基準は本当によくわからないです。

      • NO NAME
      • 2019/07/03 10:40

      発動時に無効が付いていない中で最も体力が低いメギド
      例えば体力が半分減って5000の盾と体力満タンの4800がいたとしたら満タンの方にかける
      あと無効と無敵は違うから無敵がついててもオートの対象になる

      • NO NAME
      • 2019/07/03 10:59

      自分の場合は前衛盾は無効なしで、瀕死でも意地で後衛に貼るから、その基準は本当かどうか怪しいと思います....

      • NO NAME
      • 2019/07/03 11:00

      おそらく防御力が低い順に貼ってる

      • NO NAME
      • 2019/07/03 11:23

      自分が使ってる感じだとその時体力の数字が小さい順に思える
      10:59みたいな状態になったことはないなあ

      • NO NAME
      • 2019/07/03 11:37

      バラム 体力5846 防御594
      アムドゥスキアス 体力7171 防御500
      二人だけを連れて伏魔殿を撃ったらバラムにかかりました
      多分体力基準です

      • NO NAME
      • 2019/07/03 11:47

      >10:59
      タゲの外し忘れじゃなければ自動回復の方を参照してるとか?
      盾役がバリア剥がれてても前にバリア貼った時に付いた自動回復がまだ残ってるから他の奴にバリア(自動回復)付けたろ~ みたいなAIしてるかもしれん

      • NO NAME
      • 2019/07/03 12:00

      ノンタゲは信用ならねぇよな

      • NO NAME
      • 2019/07/03 12:05

      バエルのスキル+(チャージ強化とダメージ軽減)もチャージ積んでる方より体力減ってる方に優先して掛かるから自然回復の方の効果参照ってのはありそう

      • NO NAME
      • 2019/07/03 19:40

      そういえばアンドラスのスキルも、敵が状態異常を全体に撒いてくると体力優先じゃなくなるんだよな
      アムドバリアもその類か

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード