質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/02 23:37

    指名するメギドに悩んでいます。先輩方の力をお借りしたいです。
    回復系をバルバトス1人で切り盛りしているので、マルバスを選ぶか、よくオススメされているフォラスやアンドロマリウスがいいのかな、と考えています。
    ストーリーはアスモデウス加入で止まっています。殆どゴリ押しで進めていたので、かなり手詰まり感を感じています。これからしばらくは育成に勤しみたいと考えています。
    これからは組み合わせを意識していきたいので、育てたほうがいいメギドなどもあれば教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

      • NO NAME
      • 2019/07/02 23:38

      2枚目です。どうかよろしくお願いいたします。

      • NO NAME
      • 2019/07/03 00:13

      Bサーヤも立派なヒーラーよ。自身にタゲをとって奥義、スキルとすることで全体25%回復+状態異常回復と前列15%回復+状態異常&ステ変化耐性付与できる。スキルが列指定な関係で前列多めの構成にはなるけれどかなり強い。
      それはそれとしてマルバスは特性で毎ターン覚醒ゲージが増加するし、奥義が全体回復だからパーティーの構成に依存しないのはかなりの強み。奥義の防御バフも地味に優秀で全体攻撃を多用してくる敵に強く立ち回れる。
      配布でジェネリックフォラスのRリリムだけいないしフォラス交換も普通にありっちゃあり。別に大幻獣攻略に必須というわけではないけどいると安定感が上がるのは事実だし。
      Rバルバトスにムルムル、プロメテウスと協奏パのメンバーがかなり揃っているのでクロケルを指名するのも一つの選択肢。まぁ本人のモチベーションに関わる事だから最終的には本人が納得して決めるべきではあるけれど。

      育成おススメは大幻獣の攻略を考えてルゥルゥ様にカウンターのシトリー、ドゥーム用にコルソンとベリト、ウァサゴにシャックスあたりかな。

      • NO NAME
      • 2019/07/03 08:42

      木主の手持ちものすごくラッシュに恵まれてるからベヒモスかパイモンをリーダーにしてウァサゴを入れて、他をゲージ2ラッシュで固めるの編成がいいと思う。
      おすすめはゼパルとRアモンとウヴァルとオセ、それとアンドレアルフスを入れると防御の高い相手にも固定ダメージで対応できるしフォトン破壊で妨害もできていいね。
      イベントやメギクエ周回からメインVHまで幅広く活躍するよ。

      • NO NAME
      • 2019/07/03 18:55

      そうなのですね!みなさま、色々ありがとうございます。ラッシュに恵まれているのは意外でした。攻略を除いても噛み合わないことが多くて、アタッカーや特殊付与?のトリッキーなキャラが多くて純粋なサポーターがあまりいないのかな?と感じてはいましたのですが。どのキャラも面白い能力なので、育成が楽しくて大変です。
      協奏パ、確かにそれなりにいる気がします。今度配布が来るらしいですし、試したことがないので勉強して運用してみたいと思います。ゲージ2ラッシュ、育てますね!
      ますます悩ましいです。クロケルちゃんもいいですね!どの子をお迎えしたらいいものか……。

      • NO NAME
      • 2019/07/04 15:05

      これは確かに攻略ツマりそうだ
      アタッカーに寄りすぎてるな
      回復ならマルバスが一番使いやすいけど、たとえばアムドゥスキアスはどう?お手軽無敵手段が備わるとこの手持ちなら世界変わるとおもった
      フォラスとアンドロマリウス、クロケルは後回しにした方がいいと思う。その辺取るなら上であげられてるウァサゴをまず取った方がいい。パイモンラッシュは汎用性半端なく、回復はオーブで十分、もしくは別に回復無くても速攻で撃破できるので自分も良く使ってる。ただ、特定のギミックのボス、つまり力技が通らない相手には弱いので別途手段が必要だけど。
      サポーターが欲しいならアムちゃん、汎用パ組みたいならウァサゴかな。

      • NO NAME
      • 2019/07/04 15:06

      あれ、ウァサゴいたね?見落としてた。試しに組んでみて。

      • NO NAME
      • 2019/07/04 18:16

      みなさま、ありがとうございます。試しにラッシュ覚醒2のみで組んでみました。
      こんな感じでしょうか?
      パイモン以外女性、ラッシュ前列で揃います。パイモンの育成がまだまだなので育てたいと思います。ありがとうございます。
      アムドゥキアスも候補の1人です。今までずっとオーブでなんとかやりくりしていたので、無敵があるというのはにありがたいですね……!迷います。
      どの子も活躍させてあげたいので、これから少しずつ〆チケなどでサポーターをお迎えしていきたいなと思っています。
      手始めに取りに行くとしたら回復の2人でしょうか。迷いますね……!色々見てくださり、ありがとうございます。よろしくお願い申し上げます。

      • NO NAME
      • 2019/07/04 22:50

      もしくはこんな感じでしょうか?
      初めて組むパーティなので育成しつつ手触りを確かめたいと思います。

      • NO NAME
      • 2019/07/06 08:08

      上のはウァサゴをシェルドレイク、他のはオーブを1ターンの攻撃オーブにするといいです。エクセネーター、八つ裂きマーダー、残党兵長など。そうすると2ターン目までに決着がつきやすい。
      下のはウヴァルとオセをそれぞれベヒモス、ウァサゴに変えた方がいいです。アンドレアルフスの追加ダメは連撃に乗せると凄まじい威力になります。ベヒモスはゼパルでもいいですが、ベヒモスだとアモンにスキル、ベヒモスにアタックとフォトン繰りがよりやりやすいかと。こっちもオーブは上みたいにするか、もしくはインサニティ持ってたらアモンに持たせても良いです。
      あとはベヒモスリーダーなんかも連続攻撃特効つくので面白いですよ

      指名は回復にこだわるならマルバスですね。アムドの方も回復ついてるし、手持ちにはハマりそうだけど。

      • NO NAME
      • 2019/07/09 22:40

      アドバイス頂いた通りに組んでイベントに出て、フォトンの動きに驚きました。
      皆さんの素晴らしいアドバイス、大いに参考にさせていただきます。列回復のグシオンちゃんも来たので、指名チケットはアムドゥキアスちゃんにしようかなぁと思います!たくさんアドバイスくださり、本当にありがとうございました!!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード