質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/02 20:50

    指名チケの件で質問です。
    点穴キャラがRストラス以外配布しかいないために限界まで溜まるのがやや遅いので、今回で点穴キャラを取ろうと考えています。
    他のキャラの点穴を上げられるサラかサタナキアのどちらかにしようと思いますが、どちらの方が応用が効くでしょうか。
    想定としてはオスカーのEX金冠がまだなので、其方を安定して周回できるようにしたいです。
    また、ナベリウスとアンドロマリウスもまだいないため、其方も点穴パに組み込めるのであれば検討したいです。

      • NO NAME
      • 2019/07/02 21:44

      Rストラスメインならサラ。べリアルメインならサタナキア。
      それはそれとして点穴加速要因が欲しいならサタナキア推奨。相手に取られたくないフォトンを取る時にスキル、覚醒スキル、奥義全てが点穴増加につながるサタナキアは不要なフォトンの投げつけ先に最適。べリアルの固定砲台とかで攻撃する時はミミック等で1ターンの攻撃回数増やしに努めればいいし。

      • NO NAME
      • 2019/07/02 21:58

      サタナキアはアタックフォトンの捨て場として点穴パでは優秀だもんな

      • NO NAME
      • 2019/07/02 22:19

      木主じゃないのですが、似たようなことで迷ってたので失礼します
      サタナキアでアタックフォトン捨てるというのは、サタナキアは点穴を溜めないでベリアルなどの他の点穴キャラに攻撃を任せるということですか?
      横からすみません

      • NO NAME
      • 2019/07/02 22:36

      そういうことですよー
      基本的に攻撃してしまったら点穴はなくなってしまうので、充分に点穴が溜まっていない状態でアタックフォトン取らざるを得ない場面になった場合、捨て場が必要になります。
      そのときの捨て場として、サタナキア、Rレラジェ、Rマルバスがよく活用されます。

      • NO NAME
      • 2019/07/02 22:37

      サタナキアは奥義で他キャラに点穴を貯められるので基本的に本人には点穴が貯まりにくいです
      とにかくアタックが余って困る時にとりあえず渡しておく感じの運用になります

      • NO NAME
      • 2019/07/02 22:51

      22:19
      そういうこと。
      自分が雑に使ってる点穴パは左からサタナキア、アンドラス、べリアル、バフォメット、マルバスでそもそもべリアルの点穴増加MEを乗せてないからね。
      奥義で全体の点穴を加速させたり、べリアルより足が遅いのを利用してミミックかアサルトボックス持たせて固定砲台を5連射したりさせている。

      • NO NAME
      • 2019/07/02 22:51

      22:19です
      横入りしてしまったのにお二方ありがとうございます!サタナキアかなり魅力的ですね
      そして木主さん場所をお借りしてすみません、失礼しました

      • NO NAME
      • 2019/07/02 22:53

      あっ、すみません、22:51さんもありがとうございます!
      踏ませるMEや運用まで教えていただくと具体的に想像しやすくてありがたいです。
      本当に皆さんありがとうございました!

      • 木主
      • 2019/07/03 18:50

      皆様ありがとうございました。
      チケの期限ギリギリまで粘りつつサタナキアをお迎えしようと思います。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード