質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/02 11:17

    エンブリオの手持ちが少ないので、どうするべきか悩んでいます。

    5.5→6で2~3人増やすのと、4.5→5.5を10人近く増やすほうの
    どちらが良いのかアドバイスをいただけないでしょうか。

    6は0人、5以上は12人、4.5(エンブリオ待ち)が16人います。

    キャラを出来るだけ満遍なく育てていけばと良いと思っていたので
    このような状態になっているのですが
    6にすると劇的に強くなるのか?
    そうではないなら5.5になるキャラを多くしたほうが良いのでは?
    とぐるぐる悩んで結論が出ませんでした。

    ストーリーは4章のベレト戦の手前で止まっていますが、5章以降のことも踏まえ、
    これからエンブリオをどう使うべきか教えていただけると嬉しいです。

      • NO NAME
      • 2019/07/02 12:21

      ストーリーを進めるなら、ある程度絞って上げていったほうがいいかも。
      まず★6にするべきはアタッカーと盾です。
      ★5.5と★6は特にHPがゴリッと上がるので、耐久が目に見えて違ってきます。
      それから、1人か2人、頼りになるアタッカーを選んで★6にしましょう。
      特に候補がいないなら、マルコシアスはどんな局面でも活躍してくれるのでオススメです。

      • NO NAME
      • 2019/07/02 12:43

      すごく悩んでいたのでアドバイス本当に助かります!
      これまでマルコシアスさんをずっと頼りにしてきたので、ご助言通り6にして、
      ガープさんを最優先で育てながら、他の盾やアタッカーを6にするか慎重に選びたいと思います。
      ありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2019/07/02 14:09

      ごめんなさーい何度も推敲したのにめちゃめちゃ日本語変でした
      3行目は盾を★6にしてね……の文章が抜けてたけど、伝わったようで何よりです……!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード