質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/02 10:37

    ベリアルが☆6になったのでルゥルゥを討伐しようと思うのですが、中々安定したptを組めません。VHまではシャックスとケラヴノスで殻を開け、バフを盛ったバエル奥義で倒していましたが、EXだとバフが足りないのか一確出来ないことがあります。ケラヴノスは1枚だけ取得してあります。
    手持ちで安定周回できる編成を教えてくだされば幸いです。育成はします。

    質問が2つになってしまうのですが、〆チケをフォラスとクロケルで迷っています。覚醒をスキルで増やせるメギドがおらず、またいわゆる協奏テンプレptの3枠が揃っているのでクロケルを指名しようと考えていましたが、できることも多く大幻獣周回でも優秀なフォラスも捨て難いです。
    他のメギドでも構わないので指名について意見をお聞きしたいです。

      • NO NAME
      • 2019/07/02 10:38

      手持ちです、よろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2019/07/02 12:38

      指名はフォラスがいいんじゃないかな。そうすればアスモリーダーでシャックス(ケラヴノスオーブ)とフォラスで全体化したバエル(ガオケレナ)でルゥルゥを倒せる

      • NO NAME
      • 2019/07/02 12:50

      上の人が書いているようにフォラスがいればかなり楽になるなぁ。バエルより足の速いバーストが2人いればバエル奥義の前にイービルアイとしらぬいを使ってもらう事で安定するんだけどね。青竜号を持っていればクロケル指名でも問題なかったけど、シャミハザいないし持ってないはず。
      全体化バエル奥義でまとめて吹き飛ばすのが一番の安定かな。ルゥルゥ本体にはほぼお供のスキルでアタック軽減が付与されているだろうから生き残るだろうけど、お供がいなくなるだけで大分マシになるはず。

      • NO NAME
      • 2019/07/02 13:02

      ルゥルゥ焼いた後に残党処理が残るがこんな感じでもいいのよ?
      アガリアレプト☆5.5がバエルより速ければ育成無しでも行けると思う。

      1T:シャックススキル、バエルチャージ可能ならゲージ最大目指す。
      2T:シャックススキル→オーブ、アスモデウスとアンドラスはバエルにオーブ、バエルはゲージを最大に
      3T:アガリアレプトのイービルアイで打ち水消して、バエル奥義で〆

      ちなみにアガリアレプトはクロケル、フォラスどちらに変更しても行けますよ。

      • 13:02
      • 2019/07/02 13:03

      編成貼り忘れてました。
      すみません

      • NO NAME
      • 2019/07/02 13:35

      >13:02
      BアレプはLv70にしてもバエル抜けないぞ
      フォラスかクロケル指名してイービルアイ持たせるのが良いんじゃないかな
      フォラスならついでにバエル全体化して取り巻きもまとめて焼ける

      • NO NAME
      • 2019/07/02 13:40

      13:35
      いやアガリアレプトさんは特性で徐々に素早さが上がるから3ターン目なら多分バエル抜けるんじゃないか?
      素早さアガリアレプトさんが676、バエルがたしか689位だし。

      • 13:02
      • 2019/07/02 13:56

      補足しますね。
      アガリアレプトは3T目には素早さ30%上昇ですので、
      素の素早さが530でバエルと同値、531あれば抜かせます

      • NO NAME
      • 2019/07/02 14:07

      木主です。
      13:02さんの編成で試してみたら☆5.5アガリアレプトでいけました。
      かなり安定してクリア出来たので、とりあえずこの編成で行って次回サバトを引き終わるまで〆チケは保留しておこうと思います。ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード