シトリーいないけどインプとグリマルキン居るのでエレキというのを使ってみたいんですが、帯水みたいな感じなんでしょうか?グリマルキンのステータス画面見てもよく分からなくて、スキルで付与して奥義で解除することしか分からなかったんですが…
帯水の様な地形効果とは違い相手に付与する特殊状態です。そのためエレキ単体で特定の攻撃倍率を強化することは出来ません。(むしろ雷攻撃の威力を半減させてしまいます)・エレキの使い方①まずエレキを付与します②対象に雷属性攻撃を与えるとエレキレベル(最大50)が上がりますのでいっぱいビリバリします③エレキを解除します④対象にエレキレベルに応じた固定ダメージ(最大7万)が与えられます基本的には特殊なギミックを持つ敵や、高HPや高防御力の敵に1度に大ダメージを与える時に使います。
捕捉使い方としては点穴に近いです。こちらの利点は、相手に付与する効果のためメギドが落ちてもリカバリがきく、レベルを貯めている間にも攻撃が行える、点穴と違い固定ダメージの増え方が一定なのでエレキレベルMAXじゃなくてもフル性能を発揮する、あたりですにゃ
ダメージ計算式は付与者(グリマルキン)のLv×20×エレキレベルとなっております。エレキレベルは雷属性攻撃1hit毎に溜まるので、インプスキルやケラヴノス発動シャックス覚醒スキル(帯電の地形ダメージ込み)ならエレキレベルを3増やすことができます。また、敵ステータスを確認するとダメージは確認できますね。実際は解除用のグリマルキン奥義の分+1されますので画像の場合はエレキレベル10で解除となります。また、エレキ付与中は敵が受ける雷属性ダメージが50%ダウンするため、HP一定以下で発狂するタイプの敵へのダメージを抑えつつエレキレベルを溜めやすいのも特徴ですね。
丁寧な返信ありがとうございます。なるほど、帯水と違って雷ダメージは通りにくくなるけど回数で貯めるんですね。グリマルキンのレベルが必要なのかー。まだ5章でこれからガブガブ戦とかあるので育てて使ってみます!ケラヴノスは倒せないからオーブはないけど代わりにバエルを育てようかな。
シトリーいないけどインプとグリマルキン居るのでエレキというのを使ってみたいんですが、帯水みたいな感じなんでしょうか?グリマルキンのステータス画面見てもよく分からなくて、スキルで付与して奥義で解除することしか分からなかったんですが…
帯水の様な地形効果とは違い相手に付与する特殊状態です。そのためエレキ単体で特定の攻撃倍率を強化することは出来ません。(むしろ雷攻撃の威力を半減させてしまいます)
・エレキの使い方
①まずエレキを付与します
②対象に雷属性攻撃を与えるとエレキレベル(最大50)が上がりますのでいっぱいビリバリします
③エレキを解除します
④対象にエレキレベルに応じた固定ダメージ(最大7万)が与えられます
基本的には特殊なギミックを持つ敵や、高HPや高防御力の敵に1度に大ダメージを与える時に使います。
捕捉
使い方としては点穴に近いです。
こちらの利点は、相手に付与する効果のためメギドが落ちてもリカバリがきく、レベルを貯めている間にも攻撃が行える、点穴と違い固定ダメージの増え方が一定なのでエレキレベルMAXじゃなくてもフル性能を発揮する、あたりですにゃ
ダメージ計算式は
付与者(グリマルキン)のLv×20×エレキレベル
となっております。
エレキレベルは雷属性攻撃1hit毎に溜まるので、インプスキルやケラヴノス発動シャックス覚醒スキル(帯電の地形ダメージ込み)ならエレキレベルを3増やすことができます。
また、敵ステータスを確認するとダメージは確認できますね。実際は解除用のグリマルキン奥義の分+1されますので画像の場合はエレキレベル10で解除となります。
また、エレキ付与中は敵が受ける雷属性ダメージが50%ダウンするため、HP一定以下で発狂するタイプの敵へのダメージを抑えつつエレキレベルを溜めやすいのも特徴ですね。
丁寧な返信ありがとうございます。
なるほど、帯水と違って雷ダメージは通りにくくなるけど回数で貯めるんですね。グリマルキンのレベルが必要なのかー。まだ5章でこれからガブガブ戦とかあるので育てて使ってみます!ケラヴノスは倒せないからオーブはないけど代わりにバエルを育てようかな。