質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/02 02:44

    〆チケ選択で迷っているのですが、この手持ちでおすすめのキャラなどいますか?
    現在メイン38話で、今度の5章ST低減の時になんとかアスモデウスさんをお迎えしたいと思っています。なので48話までの攻略で活躍できる子だと嬉しいです。

    もし手持ちで初心者でも使いやすい子がいれば、そちらも教えてください。

      • NO NAME
      • 2019/07/02 03:57

      指名チケットはフォラスを持っていなかったらフォラスがいいと思います

      • NO NAME
      • 2019/07/02 04:12

      カウンターパみたいだし状態異常にはシルバートームで、アスモデウスを迎えにいくだけなら手持ちの子達で何とかなりそう
      〆チケはフォラスが安定だけど好みのメギド引いても詰みはしないと思うよ

      • NO NAME
      • 2019/07/02 04:18

      最悪詰まってもステージ40で仲間になるメギドでステージ48まで攻略出来るし、指名は何でもよさ気かな。その大幻獣もシトリーでワンパンいけるし。
      ただ、この手持ちじゃあアスモデウスの育成がかなり厳しい。アスモ用大幻獣は状態異常、特に束縛が非常に重要なのだが現状手持ちに束縛出来るメギドがいないし、ステージ44で仲間になるメギドは覚醒スキルで束縛だけどゲージ5という重さが非常に問題。1ターン目で束縛をかけないとすごい面倒な事になる。一応専用オーブは必須ではないし、VHまでならそいつでもなんとかなるが結構使いにくいあいつをアスモ育成のためだけに重い素材集めてやるかという話。
      あいつを育成する気があるかないかで薦めるメギドが変わる。
      育成する気があるならいくらでも選択枝があるから省略するが育成する気がないならオロバスを薦める。スキル1個で束縛という手軽さもあるが6章から束縛や覚醒減が仕事をするステージが地味に多く、意外と活躍する機会が多い。他にも指名出来て束縛出来るメギドにアマイモンやコルソンがいるけど、彼らは汎用性が低いのでちょっとおススメ出来ない。
      あ、ちなみにアスモ用大幻獣はそちらの手持ちで組むならウァサゴ、フラウロス、束縛用メギド、シャックス、アタッカーになるかな。アタッカーはべイン持ったガープやティアマト、Rアモンやパイモンあたりかな。

      • NO NAME
      • 2019/07/02 06:32

      加入後の育成含め、かなり具体的なアドバイスの数々ありがとうございました!
      〆チケの石を先程使ったら何の縁かオロバス(とハルファス)をお迎えできたので、心置きなくおすすめ頂いたフォラスにしようと思います。
      44さんも不死者の中でも好きな方なのでのんびり育成してみます。

      • NO NAME
      • 2019/07/06 16:59

      木主ですが先ほど48話金冠クリアしました!
      ティアマトとフォラスがかなり活躍してくれて本当に嬉しいです
      アドバイスをくれた方の目に触れるかわかりませんが、改めてありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード