質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/02 02:28

指名チケについて、クロケル、マルバス、ニバスで迷っているのですがアドバイスがほしいです。

クロケルはRバルバトス、アンドロマリウス、ムルムルがいるので推され協奏パをつかってみたいけどブエルがいるのでちょっと躊躇しています。

マルバスはユフィールやオーブの回復よりは断然安定感が違いそうだけど今まで問題なかったといえば問題なかったので悩みます。

ニバスは真メギドということ、スナイパーアタッカーということ、でも連撃系はベヒモスゼパル辺りでも問題ないかなとは感じています。

今イベのEX2-5ボロボロ銀冠クリアしたくらいのモンモンです、よろしくおねがいします

• NO NAME
      • 2019/07/02 03:55

手持ちによるってのは当然の話だがそこを踏まえた上で話すと協奏パにおいてブエルとクロケルだと基本的にクロケルの方が有能。スキルで♪が出るのもそうだが、ブエルはゲージ4であり毎ターンゲージが増える関係でスキル連打がしにくい。一方クロケルはゲージ6であり、ドロマリ奥義からのスキルで♪が加速するのがかなりいい。そのため大協奏維持はクロケルがかなり有利。ブエルを使うなら奥義のチャージ強化を使うべきでバエルの奥義と合わせる事でかなりの速度でムルムル、Rバルバルの奥義を回転出来る。ただ大協奏維持はちょっと難しくなる。
      マルバスはユフィールと異なり、ゲージ4かつ毎ターンゲージが1増える事もあってかなり奥義覚醒スキルが打ちやすい。ユフィールはゲージの重さもあってゲージを貯める事に集中しないと覚醒させにくいしね。奥義は防御バフが地味に優秀でガープと合わせてケラヴノス2人クリアや全体攻撃を多く使う敵相手に強く立ち回れる。覚醒スキルも回復しつつゲージ+2がかなり便利でチャージ付回復を毎ターン使えるのは便利。一方奥義や覚醒スキルが暴発する可能性もあるのでそこは考えて使うべき。
      二バスは単純に攻撃力1402から放たれる倍率1倍攻撃での暴力を押し付けるメギドなので連撃系というにはちょっと違う。どちらかと言えば攻撃回数の多い単発メギドと言うかなんというか。とりあえずスキル打ってるだけでだいたいの敵を葬る事の出来るポテンシャルはあるけど一方で全力を出すにはスキルを3つ積む必要があり、その後もスキルを与え続けなければならずインサニティやミミックでサポートしてやらないと回復や防御のためのスキルフォトンに手が回らない。脳死運用できるかと言われれば違うと言える。
      個人的にはクロケルやマルバスかなぁ。クロケルは♪出す速度がすごいし、マルバスは彼女がいないと無理って思ったステージが結構あった。でもニバスはいると楽だけどこいつじゃないとクリアできなかったって所がいまいちなかった。火力はすさまじいのは確かなんだけどね。

• NO NAME
      • 2019/07/02 03:56

自分も似たような面子で悩んでいたんですけど協奏パがかなり強いらしいのでクロケルにしました
      質問掲示板でアドバイスをもらったのですがニバスに比べて協奏パは応用がききやすいそうです

• NO NAME
      • 2019/07/02 04:54

お二人ともありがとうございます!
      かなり詳しく書いていただいて、マルバスとめっちゃ悩みますが協奏パやってみたいのでクロケルにします〜!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード