質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/01 14:41

    6章入りたてのソロモンです。つい先日最前線で戦っているガープとティアマトが星6になり、喜ぶのもつかの間、次は誰を育てるべきかで悩み始めました。(とは言ってもまだまだ最前線パーティの他のメンバー育成は追いついていないのですが)

    6章で活躍するメギド、これからの大幻獣戦で活躍する育成推奨メギドがいれば教えてください!
    (大幻獣戦は現在ベインチェンサーのオーブ取得に向けてEX周回中で、それ以外はほぼ手付かずです。)

      • NO NAME
      • 2019/07/01 14:41

      2枚目です

      • NO NAME
      • 2019/07/01 14:41

      3枚目です

      • NO NAME
      • 2019/07/01 15:26

      6章1節は連撃、2節は覚醒減とフォトン容量低下にフォトン奪取、3節は束縛やめまいに感電、フォトン奪取が仕事するのでゼパル、アラストール、マルファス、ブネ、カイム、カスピエルあたりが活躍しそう。
      大幻獣はメイン加入育成用の2体の内片方はアスモデウスの奥義でワンパンかツーパン、もう一方はビフロンスかグラシャラボラスの奥義でワンパン可能。亜種はほとんどメインの大幻獣攻略に必須でもないし使えそうフラカンはウァサゴの覚醒スキルでプスプス刺すだけだし気にしなくていいか。

      • NO NAME
      • 2019/07/01 16:24

      返信ありがとうございます。
      続けての質問になってしまい申し訳無いのですが、〆チケでヒーラーと点穴要員としてアンドラスを選ぼうと思っていたのですが、今回のイベでシトリーさんとウヴァルさんも気になっています。全員欲しい度合いはほぼ同じなのであとは一番手持ちで足りないところを補強するだけなのですが、この3人の中では誰が一番おすすめでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/07/01 17:31

      木主の手持ちをパッと見た感じだと回復役があんまりいないように思えるから、アンドラスがいいと思う。シトリーもウヴァルも高火力アタッカーだけど、それこそ配布のアスモデウスとかバエルで代用できるかな…と思う。アンドラスだったら単騎でケラヴノスEX行ってオーブ取ってルゥルゥにで使えるしね。ラッシュとは思えないほど場持ちもいいし、汎用性は高いと思う。

      • 15:26
      • 2019/07/01 23:19

      ヒーラー目当てでアンドラスはちょい微妙かなぁ。あいつは状態異常回復、奥義でスキル追加してフォトン事故回避、中速からのオーブ、点穴アタッカー等を高耐久からマルチにこなす便利枠だからヒーラー一本で求めるならマルバス、ヴィネでいい。ケラヴノスのような毒の効く一部の敵なら単騎で倒せる可能性もあるし、かなり優秀なのは事実。実際すごい頼ってる。
      シトリーはルゥルゥやべリアル、ベレトをワンパンで倒せる非常に強力なアタッカーではあるけどゲージ5という重さ、ラッシュ並の耐久と運用する上でカバーしなければいけない所が多いのがネック。
      ウヴァルはスキルひとつで強化解除と奥義による固定ダメージ追加と覚醒スキルの6連続攻撃による自己完結性が強み。一方で連撃するだけならゼパルやべヒモス、固定ダメージ付与だけならウァレフォルやアンドレアルフス、アスタロトに劣るのが問題。
      シトリーはともかくとしてウヴァルは指名してもいまいち出番がなさそう。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード